ショコラの作り方

今までのありがとうと、これからのありがとう。2つのありがとうの気持ちを込めて

Today's things☆

健康診断(泣)

今年度、私はまだ健康診断を受診しておりません。

年末からお正月にかけての暴飲暴食のせいで、
ちょっぴり(かなり)丸くなってしまいまして、
その分を少しでも減らしてから、
健康診断を受けたいなぁ〜〜なんて思っておりまして
(職場のにーさん達には『無駄な努力はヤメろって』と
言われておりますが‥





そんな私のいたいけな乙女心(?)を惑わすのが、
飲み会の帰りに必ずアイスを買ってくれる、
職場のにーさん

先日も‥‥。
IMG_3082
そう。ハーゲンダッツ。
しかも、期間限定のスペシャルエディション。
お値段、1個420円。
2つで840円‥‥‥って、高っっ

そりゃね、ダイエットを心に誓っていましたよ。
誓っていましたけれども!!
高級アイスクリーム(しかも2種類)を、
「そんなのいらない!!」と断れるほど、
あたしゃ、人間がデキていないのさ‥‥うっうっうっ

極上の笑顔で、
「ありがと〜〜〜」とお礼を言って、
買ってもらっちゃいました‥‥‥あは‥は‥‥
(もちろん美味しく頂きました‥





このにーさん、家が近所なので、
飲み会の帰りはいつも一緒に帰ってきて、
途中のコンビニでアイスを買ってくれるんですが、
先週の飲み会の帰りは、
「今日は、コンビニじゃなくてマックに行こうよ
と言い出しまして。

飲み会の帰りにマックに立ち寄るって、どーなのよ?!
と思いましたが、
まぁ、食べ盛り?なので、お腹空いたのかなと思い、
マックのドライブスルーへ。



ドライブスルーで、酔っぱらいにーさんが注文。
「チーズバーガーとぉ〜、ポテト〜、あ、Lセットで
 ドリンクは、オレンジジュ〜〜ス
 ‥あ、あとぉ〜、ハンバ〜ガ〜を2つと〜〜〜、
 クラシックフライチ〜ズ?を1つ??的な??
( ↑ 酔っぱらい‥‥店員さんごめんなさい


店員さん:「かしこまりました〜〜〜〜





‥‥‥???





‥って、注文、多過ぎないかっっ?!



そりゃーね、このにーさん、
ダイエットとか考えなくていい体型だし、
ついこの間まで20代だったような気がするし(笑)、
夜中の12時過ぎに炭水化物を大量摂取しても、
それなりに消化しきれるんでしょうけど、
それにしても、ハンバーガー3つとポテト2種類って、
炭水化物を大量摂取するにもほどがあるでしょ?!
そんなに食べたら、身体に悪いって





‥と思ったら。

「これ、ねーさんの分ね
IMG_3218
‥アホかぁ〜〜〜〜〜〜っっ!!!!!

ったく、誰が、私の分まで注文しろって言ったのよっ!
しかも、夜中の12時過ぎに、
ハンバーガー2個とポテトを、
どうやって食べろって言うのよっっ!!

そもそも私は、スーパーダイエッターなんだっつーの!!!








「『ENJOY!!!』って書いてあるし
IMG_3220
‥こんな夜中に、楽しめるかっっ!!!!!



「いっつもアイスは食うくせにさぁ〜〜〜、
 ハンバーガーとポテトは食えねぇとかって、
 マックで働いてる人に失礼じゃね?


こら、酔っぱらいぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)
全くもって、意味不明だぞぉぉぉぉ〜〜〜〜(泣)
うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(泣)








こうして、私の健康診断の日程は、
どんどん延期されていくのでした(笑)



※さすがに、この私でも、
夜中にポテトとハンバーガーは食べられなかったので、
翌日、マミーと一緒に美味しく頂きました(笑)




 

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します



なんと‥‥4ヶ月半もブログをサボっちゃいました
えへへ
甥っ子ちゃん2号の入園グッズ作成日記も、
中途半端になってしまいまして‥‥

‥忘れないうちに、再開しないと(笑)





え〜〜〜、今年の目標は‥‥

‥あれ? 聞かなくても分かる??
あっ、そう(笑)

まぁ、良い年になるように、
いろいろ頑張りたいと思います





明日から、甥っ子ちゃん達&妹ちゃん&おとーとくんが
我が家にお泊まりしにくるので、只今、工作中
IMG_3104
‥って、コレ、明日までに完成するのか?





   
 

ゴールデンウィークあれこれ_その5

5月5日(日)

この日は「こどもの日」
ということで、早起きしてお出かけ

向かった先は‥‥
IMG_2362
「プラレール博 in NIIGATA」








会場は、新潟市産業振興センター
IMG_2365
昨年のゴールデンウィークは、
同じ場所で「トミカ博」が開催されていたので、
甥っ子ちゃん達と一緒に行ったんですが、
今年もまんまと同行することに(笑)








今年の入場記念品はこちら
IMG_2497
ドクターイエローの中間車。非売品だそうです。

「中間車」をプレゼントするところがねぇ‥
先頭車両も欲しくなっちゃうと思いません?(笑)








プラレールの巨大ジオラマ
IMG_2373
これはねぇ、大人でも釘付けになっちゃいます








なので、2人はもちろん釘付け(笑)
IMG_2375








展示ゾーンには、いろんなプラレールがぎっしり!!
IMG_2380







チャギントンもありました
IMG_2387








こちらは、プラレールアドバンス
IMG_2396
従来のプラレールで使われていた単線レールを、
複線として使用し走行できるプラレール。
単線レールを使って2車両を走らせ、
すれ違い走行や並走ができます。
デザインもとってもリアルでかっこいい








トーマスも
IMG_2400








会場内は、大きく分けて3つのゾーンになっていて、
巨大ジオラマなどの「展示ゾーン」と、
有料の「アトラクションゾーン」と、
あれもこれも欲しくなっちゃう「ショッピングゾーン」に
分かれています。


こどもの日だし、せっかく来たので、
アトラクションもやっちゃお〜〜〜
というわけで、手始めに「プラレール釣り」
IMG_2414
制限時間1分以内に、
プラレールをどれだけ釣り上げることができるか?
というアトラクション。
釣り上げたプラレールの中から、
一つだけ持ち帰ることができます。

昨年は「トミカ釣り」を一緒にやりましたが、
これが結構むずかしい

今年は、甥っ子ちゃん2号も初挑戦
甥っ子ちゃん2号にはまだちょっと難しいかな?
と思っていたんですが、結構器用に釣り上げていました。
‥びっくり(笑)








アトラクションごとに長い行列ができているので、
並んで待たなくちゃいけないんですが
まぁ、それも、
ゴールデンウィークの醍醐味?というわけで、
お次はこちらのアトラクション

「プラレール組立工房」
IMG_2420
ちなみにプレイチケットは1枚100円。
なので、このアトラクションは1回700円。








2人分だから、1400円ね(笑)
IMG_2425
このアトラクションは、
撮った写真をプラレールに組み込んでくれるというもの。








甥っ子ちゃん達のプラレールを
組み立ててくれたお兄さんが、かっこよかったです(笑)
IMG_2433


IMG_2435








大きなプラレールにも乗りましたよ〜〜〜
IMG_2451








お昼は会場内でお弁当を買いました。
IMG_2439
「磐越SL弁当」というお弁当。お値段1200円。
D51を模したこの堂々とした容器は、なんと陶器製。
他にも、軽食やらお弁当やらいろいろ売っていましたが、
このSLのお弁当は一際目を引く存在でしたね(笑)

‥そりゃ、買っちゃうでしょ








お弁当の中身は‥‥
IMG_2441
白米、ハンバーグ、ウインナー、ミートボール、焼売、
ブロッコリー、うぐいす豆、パストラミビーフ、
チーズ、プルーン、チェリー、ゼリー‥‥だったかな。

ま、お子様用ですね(笑)








その後、おもちゃを買って会場を後に。

会場の外では、自衛隊の特殊車両が展示されていて、
写真撮影もOKとのことだったので、コレ(笑)
IMG_2477
おぉ〜〜〜〜〜〜っっ!!(笑)
なかなか様になってますな、おにーさん(笑)








自衛隊の方が、ヘルメットもかぶせてくれました。
IMG_2485
‥似合ってる、似合ってる(笑)








1号もかっこいいよ〜〜〜〜〜〜(笑)
IMG_2489








帰宅後、さっそく買ってもらったプラレールを開封(笑)
IMG_2504
‥ま、こどもの日ですからね








この日の夕飯は、甥っ子ちゃん1号が大好きなお蕎麦
IMG_2515
新潟には行かず、お留守番していたばーばが、
十割蕎麦を打っていてくれました








キャ〜〜〜〜〜
美味しそう〜〜〜〜〜〜〜
IMG_2519
甥っ子ちゃん1号は大喜び!!
美味しそうにニコニコしながら食べていました

十割蕎麦が大好きだなんて‥‥‥渋いな(笑)








夕飯後。

お風呂から上がってきた甥っ子ちゃん2号を着替えさせ、
髪を乾かそうとタオルで拭いてあげていたら、
私にピタっと抱きついてきて、
そのままクークー眠ってしまいました

お、お、お、甥っ子ちゃん2号〜〜
髪を乾かしている途中なんですけどぉ〜〜〜〜
‥っていうか、とっても重いんですけど

非力な伯母バカは、
甥っ子ちゃん2号を抱っこしたまま、
階段を上って2階の部屋に行く自信はないため
とりあえず、妹ちゃんがお風呂からあがってくるまで、
ソファに寝かせておくことに
IMG_2521
一日中歩き回って、だいぶ疲れたんでしょうね(笑)

風邪を引いたら可哀想だと思って、
寝ている甥っ子ちゃん2号の頭を、
タオルでガシガシ拭いたりしたんですが、
微動だにせずクークー寝続けておりました(笑)





‥大物になりそうな予感(笑)





 

ゴールデンウィークあれこれ_その4

5月4日(土)

この日は甥っ子ちゃん達とボーリング場へ

おもちゃのボーリングセットで遊んだことはあっても、
実際にボーリング場に行ったことはないというので、
「ボーリング、やってみたい?」と1号に聞いてみたら、
「やってみたい」というので、
ボーリング場へ向かいました。


喜多方のボーリング場には、
子供用のノーガーターレーンが無いため、
会津若松のボーリング場へ





勝負の前に、まずは、腹ごしらえでもしますか
‥というわけで、ファミレスへ。
IMG_2296


IMG_2298
‥真剣(笑)








甥っ子ちゃん1号はハンバーグステーキ
IMG_2312
最近、食欲旺盛です








甥っ子ちゃん2号は、パンケーキ&お子様うどん
IMG_2303
パンケーキに書いてある絵は、
甥っ子ちゃん2号画伯の作品(笑)

何を描いたの?と聞いたら、
「ドラえもんだよぉ〜〜〜〜〜
とおっしゃっておりました(笑)








ちなみに、私が食べたのは‥‥
IMG_2313
チキンステーキ(バジルソース)

‥って、別にどうでもいいか、そんな情報(笑)








お腹も満たされ、戦闘意欲も沸いて来たところで、
ボーリング場へ。

いざ、勝負っっ!!!!!
IMG_2325
私にとっては宇宙一かわいい甥っ子ちゃん達ですが、
「勝負」となれば、手加減するわけにはいきません
何が何でも、私が勝ちます!!
えぇえぇ、勝ってやりますともっっ!!
うりゃ〜〜〜〜〜〜っっ
(果てしなく大人げない伯母バカである‥








‥というわけで、勝負の結果がコチラ
BlogPaint
第1レーンは、私と妹ちゃん。
第2レーン(ノーガーターレーン)は、1号&2号。

‥というわけで、私が優勝
イェ〜〜〜〜〜イ(小躍)
ふぉっふぉっふぉっ。

妹ちゃん「‥‥あ、あゆ(苦笑)」
(ほんとに大人げない‥‥笑)





‥それにしても、妹ちゃん?
ノーガーターレーンじゃないとはいえ、
息子1号に負けてるんですけど‥‥(笑)








ボーリングを楽しんだ後、甥っ子ちゃん達が、
ガチャガチャ(カプセルトイ)がしたいというので、
勝負に勝って気を良くした伯母バカが、
甥っ子ちゃん2人にプレゼント(笑)
IMG_2338
たかがカプセルトイだと思ってバカにしちゃいけません。
2人が選んだガチャガチャは、なんと1回400円!!

‥ハーゲンダッツとピノを買っても、おつりがきます

自分が欲しいものが出てくるとは限らないガチャガチャに
400円も使うなら、
他のおもちゃを買ったほうがいいんじゃないかと思うんですが
カプセルが出てくるまでのドキドキワクワク感が、
楽しいんでしょうねぇ(笑)








‥で、私も欲しくなっちゃいまして(笑)
IMG_2335
リラックマの「お部屋でガーデニング」というガチャガチャ。
こちらは、お手頃価格の200円(笑)

じ〜〜〜〜〜〜〜っと販売機を見つめていたら、
妹ちゃんがやってきて、
「もしかして‥‥あゆもやりたい‥‥とか?


‥てへ








というわけで、私の分は、
妹ちゃんがお金を出してくれました。えへへ。
IMG_2336
やっぱり楽しいですね、ガチャガチャ
(オマエ‥‥








そして、この日の夕飯は、お寿司〜〜〜〜〜〜〜〜
IMG_2352
甥っ子ちゃんのために、伯母バカがちょっぴり奮発(笑)








甥っ子ちゃん2号は、まだナマモノは危険なので、
玉子のお寿司を‥‥
IMG_2358


IMG_2360
いい食べっぷりです(笑)








今日も一日、
よく食べ、よく遊び、よく笑いました

明日もめいっぱい遊ぼうね





 

ゴールデンウィークあれこれ_その3

5月3日(金)

にーさんちで大量のアイスクリームを平らげ(笑)、
3時半過ぎ頃、家に帰って来て、
寝たのは明け方4時過ぎ‥‥

ほんとは昼過ぎまで寝ていたいところでしたが、
この日から4日間、甥っ子ちゃん達が、
我が家にお泊まりしにくることになっていたため、
伯母バカは8時に起床
(仕事の日は全く起きられないくせに、
 甥っ子のためなら頑張って起きられるところが、
 生粋の伯母バカである Ψ( ̄∀ ̄)Ψ 



甥っ子ちゃん達が来る前に、
お買い物に行って来なくちゃ!!

甥っ子ちゃん達のケーキでしょ~~~、
甥っ子ちゃん達のジュースでしょ~~~、
甥っ子ちゃん達のおやつでしょ~~~、
イチゴやパイナップルやキウイフルーツも買って、
準備万端整えて待機(笑)



1号「こんにちは~~~~~~
2号「こんにちは~~~~~~

1号「お泊まりしに来ました~~~~~~
2号「お泊まりしに来ました~~~~~~

いらっしゃ~~~~~い
IMG_2289



IMG_2291
さぁ、楽しい4日間が始まるよ~~~







‥って、あれ?
伯母バカ日記、興味ない?(笑)





 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ