まず手始めに、『絵の具のぞうきん』
IMG_0848








幼稚園指定の絵の具のぞうきんはコレ。
IMG_0862
雑巾なら、とりあえず、
失敗してもなんとかなるかなぁ〜〜と思いまして(笑)








え〜〜〜っと、タオル、タオル‥‥‥
IMG_0873








「粗品」ですけど、それが何か?(笑)
IMG_0875
ま、うちにあった頂き物ですけど(笑)、
その中でも、会社名とかも入っていない白地のタオルで、
生地も厚めなタオルをチョイスしたんだってば








タオルを三つ折りにします。
IMG_0919



IMG_0923








使っている時や、お洗濯した時に、
よれないように縫い合わせました。
IMG_0924








ネームタグを縫い付けて‥‥
IMG_0926 - バージョン 2
『絵の具のぞうきん』の完成〜〜〜〜〜〜〜





雑巾なんて簡単じゃん!!‥‥って、思うでしょ?
それが意外にそうでもない(笑)
宇宙一かわいい甥っ子ちゃんに持たせるからには、
雑巾と言えども美しくないとね。ほほほ
(いや、別に‥‥だって、雑巾だし


甥っ子ちゃん2号〜〜〜〜〜。
たくさんお絵描きするんだぞ〜〜〜〜