5月4日(土)

この日は甥っ子ちゃん達とボーリング場へ

おもちゃのボーリングセットで遊んだことはあっても、
実際にボーリング場に行ったことはないというので、
「ボーリング、やってみたい?」と1号に聞いてみたら、
「やってみたい」というので、
ボーリング場へ向かいました。


喜多方のボーリング場には、
子供用のノーガーターレーンが無いため、
会津若松のボーリング場へ





勝負の前に、まずは、腹ごしらえでもしますか
‥というわけで、ファミレスへ。
IMG_2296


IMG_2298
‥真剣(笑)








甥っ子ちゃん1号はハンバーグステーキ
IMG_2312
最近、食欲旺盛です








甥っ子ちゃん2号は、パンケーキ&お子様うどん
IMG_2303
パンケーキに書いてある絵は、
甥っ子ちゃん2号画伯の作品(笑)

何を描いたの?と聞いたら、
「ドラえもんだよぉ〜〜〜〜〜
とおっしゃっておりました(笑)








ちなみに、私が食べたのは‥‥
IMG_2313
チキンステーキ(バジルソース)

‥って、別にどうでもいいか、そんな情報(笑)








お腹も満たされ、戦闘意欲も沸いて来たところで、
ボーリング場へ。

いざ、勝負っっ!!!!!
IMG_2325
私にとっては宇宙一かわいい甥っ子ちゃん達ですが、
「勝負」となれば、手加減するわけにはいきません
何が何でも、私が勝ちます!!
えぇえぇ、勝ってやりますともっっ!!
うりゃ〜〜〜〜〜〜っっ
(果てしなく大人げない伯母バカである‥








‥というわけで、勝負の結果がコチラ
BlogPaint
第1レーンは、私と妹ちゃん。
第2レーン(ノーガーターレーン)は、1号&2号。

‥というわけで、私が優勝
イェ〜〜〜〜〜イ(小躍)
ふぉっふぉっふぉっ。

妹ちゃん「‥‥あ、あゆ(苦笑)」
(ほんとに大人げない‥‥笑)





‥それにしても、妹ちゃん?
ノーガーターレーンじゃないとはいえ、
息子1号に負けてるんですけど‥‥(笑)








ボーリングを楽しんだ後、甥っ子ちゃん達が、
ガチャガチャ(カプセルトイ)がしたいというので、
勝負に勝って気を良くした伯母バカが、
甥っ子ちゃん2人にプレゼント(笑)
IMG_2338
たかがカプセルトイだと思ってバカにしちゃいけません。
2人が選んだガチャガチャは、なんと1回400円!!

‥ハーゲンダッツとピノを買っても、おつりがきます

自分が欲しいものが出てくるとは限らないガチャガチャに
400円も使うなら、
他のおもちゃを買ったほうがいいんじゃないかと思うんですが
カプセルが出てくるまでのドキドキワクワク感が、
楽しいんでしょうねぇ(笑)








‥で、私も欲しくなっちゃいまして(笑)
IMG_2335
リラックマの「お部屋でガーデニング」というガチャガチャ。
こちらは、お手頃価格の200円(笑)

じ〜〜〜〜〜〜〜っと販売機を見つめていたら、
妹ちゃんがやってきて、
「もしかして‥‥あゆもやりたい‥‥とか?


‥てへ








というわけで、私の分は、
妹ちゃんがお金を出してくれました。えへへ。
IMG_2336
やっぱり楽しいですね、ガチャガチャ
(オマエ‥‥








そして、この日の夕飯は、お寿司〜〜〜〜〜〜〜〜
IMG_2352
甥っ子ちゃんのために、伯母バカがちょっぴり奮発(笑)








甥っ子ちゃん2号は、まだナマモノは危険なので、
玉子のお寿司を‥‥
IMG_2358


IMG_2360
いい食べっぷりです(笑)








今日も一日、
よく食べ、よく遊び、よく笑いました

明日もめいっぱい遊ぼうね