5月2日(木)

私の会社は、カレンダー通りのお休み。
なので、今年のゴールデンウィークは、
3日休んで、3日出勤して、4日休み。

でも、私の仕事は月末月初が忙しいので
前半3連休の初日は朝から一日休日出勤だったし、
4/30 & 5/1も遅くまで残業

月末月初にかかるゴールデンウィークは、
実は「ありがた迷惑」だったりするんです
(月の中旬だと嬉しいんですけどね〜〜



で、疲れが溜まってきた木曜日(5/2)。
翌日からの4連休を全て休むため、
黙々と残業をしていたら、社長から電話が‥‥

‥飲みに来い!という連絡でした





実は「アニキ」が、この4月に昇格しまして。
他にも1人、昇格したSEのおにーさんがいたので、
この日は、社長&取締役が、
この2人にお祝い会を開いてあげていたんです。

そのお祝い会に、なぜか私とにーさんも呼ばれまして



 にーさん「なんでオレら、呼ばれるんだっけ?

 ‥なんででしょうね?



で、昇格していない2人も加わって、お祝い会開始(笑)
(‥と言っても、にーさんは昨年昇格してるんですけど)



昇格していない2人は、アニキの「友人代表」として、
呼ばれたらしいです(笑)

‥なんでやねん

エラい人達との飲み会は、疲れますね
連日の残業の疲れが蓄積していたせいもあって、
余計、グッタリ








お祝い会は0時頃お開きになりました。

アニキは家が遠いため、
飲み会の日は(たいてい)にーさんの家に泊まるので、
アニキとにーさんを車に乗せ、にーさんの家へ
(にーさんと私の家は、車で2〜3分の距離なので、
 近いんです)





途中、コンビニに立ち寄って、
アルコールやら夜食やらを購入。

この日は、昇格したアニキがアイスを買ってくれまして。
IMG_2274
‥って、なんで2つも買ってもらってるんだよっ


いやいや
どっちにしようか迷っていたら(優柔不断なので)、
「面倒くせぇ〜なぁ〜〜〜。
 2つとも買っちまえって
とアニキが2つともレジに持ってっちゃいまして





で、0時半頃から、にーさんちで4次会?開始(笑)
‥3人とも、エラい人達のお相手で疲れていたため
グチ大会になっちゃいました(笑)

ちなみに、にーさんは実家住まいなので、
おとーさんもおかーさんもおじーちゃんも同居です
‥夜中にお邪魔してすみません





実はにーさんちに、
4/27から新しい住人が加わっていまして
IMG_2270
チワワ〜〜〜〜〜〜〜

生後3ヶ月の赤ちゃんチワワ
もう、かわいいったらありゃしない

私の膝の上にちょこんと座って、
しっぽをパタパタさせながら、
つぶらな瞳で見つめられると、
持って帰りたくなっちゃいますね(笑)








グチったり、チワワと遊んだりしているうちに、
いつのまにか、アニキに買ってもらったアイスを
2つとも完食していました


こちらは302キロカロリー
IMG_2280





こちらは171キロカロリー
IMG_2283
ギャ〜〜〜〜〜〜っっっ





にーさんちに3時半くらいまでいたんですが、
その間、にーさんが冷凍庫から、
もう一つカップアイスを持ってきまして

合計3個のアイスクリームを完食してしまいました

ダ、ダ、ダ、ダ、ダイエッターなのに〜〜〜〜〜





アニキ「もういいから。食ってどんどん太れ
にーさん「どうせ、痩せる気なんてないんでしょ?
     口だけだもんね?」

違うんだってばぁ〜〜〜〜〜〜
ホントに痩せるんだってばぁ〜〜〜〜〜〜



アニキ「嘘つき
にーさん「嘘つき

今回は、ホントなのぉ〜〜〜〜〜
頑張るんだってばぁ〜〜〜〜〜〜



アニキ「アイス、3つも食っといて
にーさん「もう、信用しねーし

じゃあ、私にアイス買うなよぉ〜〜〜〜〜〜
冷凍庫から追加で持ってくるなよぉ〜〜〜〜
(人のせいにすんなよっ





‥ドーベルマンでも飼って、
毎日10キロくらい散歩しないとダメかしら‥‥トホホ
(そういう問題ではないと思うぞ?