ゴールデンウィーク直前、
極悪ねーさんから連絡がありまして。


 極悪:「急遽、休みがもらえることになったから、
     遊ばない?」

 ‥いいけど、後半の4連休は、
 甥っ子ちゃん達がお泊まりしに来るから、
 前半の3連休しか遊べないかも?


というわけで、ゴールデンウィーク前半の4/28に、
極悪ねーさんが久しぶりに帰省しました(笑)。

今回は、帰省の連絡が急だったこともあって、
私1人で遊びに行くことに。








極悪ねーさんが「泊まってけば?」とおっしゃるので、
お泊まりしちゃうことに

おとーさん、おかーさん、極悪娘と、
なぜか私も一緒に家族団らん開始(笑)

おかーさん特製、こごみの天ぷら〜〜〜〜〜
IMG_2229
おか〜〜〜さ〜〜〜〜ん
天ぷら、おいし〜〜〜〜〜〜








おかーさん:「チューハイとか、飲める?」
IMG_2227
‥お泊まりだから、飲んじゃう(笑)





たま〜〜〜〜〜にしか帰って来ない娘を心配して、
おかーさんがいろいろと質問してくるんですが、
極悪娘は生返事ばかり。(←極悪なんでね

代わりに、
アルコールが入って楽しくなってきた私が、
おとーさん&おかーさんと家族団らんしてきました(笑)





夕食後、離れへ。
(極悪ねーさんちには、敷地内に離れ(家)があるんです)

離れに行ったら、
二階にちゃんとお布団が敷いてありました。

おまけに、
「まだ電気毛布を使っている」という私の発言を受け、
おかーさんが湯たんぽを準備してくれました。

‥ど、ど、どーも、すみません








そして、離れで2次会開催
IMG_2230
今日は飲んじゃお〜〜〜っとΨ( ̄∀ ̄



酔っぱらった勢いで、
なんだかいろいろ白状させられたような気がしますが、
まぁ、極悪ねーさんの極悪っぷりに比べたら、
私の話なんて穏やかなもんです(笑)

あ〜〜〜〜〜〜んな話とか、
そ〜〜〜〜〜〜んな話とか、
ここにはちょっと書けないような話(笑)とかを、
夜中まで2人で話してました‥‥イヤン(←アホっ





翌朝。
おかーさんが起こしに来てくれて、
母屋の方でおとーさん&おかーさんと一緒に朝食。

おかーさん:「食後のコーヒー、飲む?」

極悪:「いらない
私:「いただきまーす」(←少しは遠慮しろ





久しぶりの帰省だったのに、
親子水入らずの時間を、
だいぶ邪魔したような気がしないでもないですが(笑)、
ゆっくり話が出来て楽しかったです。

そのうち、東京に遊びに行こ〜〜〜っと