‥いつまで「仙台逃亡日記」を書いてるんだっ!!(笑)

年度末&決算月でめちゃくちゃ忙しくって、
なかなか日記が進まないんです


**********

仙台逃亡、最終日。

なんで、楽しい時間って、
あっという間に過ぎちゃうんでしょう



最終日のお天気は、なんと雪!!!

‥なごり雪??
IMG_1444
そりゃもう、名残惜しいったらありゃしない







仙台市内の積雪量はかわいいもんでしたが(笑)、
高速バスに揺られているうちにどんどん雪の量が多くなり、
しまいには、車内アナウンスが‥‥

「本日吹雪のため一部高速道路が通行止めになっております。
お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけ致しますが、
路線を変更して運転して参りますので、ご了承ください」


‥って、えぇえ~~~っっ?!





この日は、ほんとにひどい雪で、
前が全く見えないくらいの猛吹雪
IMG_1451
‥そりゃ、高速道路も通行止めになっちゃいますよね





結局、磐梯熱海から猪苗代インターまでの区間が
通行止めになったため、
3時間30分遅れで会津若松駅に到着
高速バスにトータル6時間、乗っていました
(通常なら2時間30分で到着するのに

やっぱり、冬のお出かけは危険ですね。
来年度の健康診断は、秋頃に行かなくちゃ(笑)





仙台滞在中、いろいろお土産を頂きまして‥


ひろりんさんからは、すがわらのリーフパイ
IMG_1397



IMG_1401
これねぇ、めちゃウマなんですよ、ほんとに
二枚のパイで、クリームをサンドしています。

「すがわら」は、日本で初めてリーフパイを発売したお店。
このお店のパイ生地は、
サクっとしているのに、フワっとしていて、
なんかねぇ、その絶妙な食感と芳醇さが、
たまらなく美味しい一品です

ひろりんさん、ありがとうございました〜〜〜〜〜








そしてこちらは、cookieちゃんから
IMG_1453









そう!なんと
cookieちゃんからも「すがわら」のお菓子(笑)
IMG_1455








ジャジャ〜〜〜〜〜〜ン
IMG_1459
こちらは、アップルパイ
(しかも、ホール!!‥笑)








見て、見て〜〜〜〜〜〜〜
IMG_1463
ほんとに美味しいの。すがわらのアップルパイ。
みなさん、仙台に行った時は、是非一度ご賞味あれ








そしてもう一つ。
cookieちゃんから
IMG_1470








宝石箱みたいなチョコレート
IMG_1472
‥みんな、私が「スーパーダイエッター」だってこと、
忘れてない?????(笑)

このチョコ、とっても美味しいチョコレートでした。
なかなか手に入らないチョコレートみたいです。
貴重なチョコレートをわざわざありがとう
美味しかったです








ゆみさんからは、コレ
IMG_1495
コレ、なんだか分かります??








ソープカービング作品です
IMG_1496
石鹸をね、カービングナイフで彫刻したもの。
すご〜〜〜〜い きれ〜〜〜〜〜

もしや、ゆみさんの作品?!
‥と尊敬の眼差しで見つめたら、
「いやいや。これは先生の作品
だそうです(笑)

‥あ、やっぱり?(笑)


ゆみさん、
かわいいプレゼントをありがとうございます

私もちょっとやってみたいかも‥‥石鹸カービング








こちらは、仙台のおとーさん達から
IMG_1480








仙台市営地下鉄に乗れる、スキップカード(笑)
IMG_1486
このカードを使うために、
また仙台に遊びに行きますね

ありがとうございました








とっても楽しい5日間でした
私のわがままに付き合って下さった皆様、
本当にありがとうございました。

仙台長期滞在計画を実行すべく、
数ヶ月前からいろんなところに根回しして(笑)、
やっと実現出来た仙台逃亡でしたが、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいまして‥



また遊びに行きます

私からのBIGな発表やBIGな報告を期待していた皆様、
なんの発表も報告もなくて、ごめんなさい(笑)

おまけに、全然変わってなくて、ごめんなさい(笑)

次回は、皆様の期待にお応えできるよう頑張ります
(あれ?もう誰も期待してない???‥笑)









<仙台逃亡日記:完>