健康診断の直前に、
39度超の高熱を出して体調を崩したため、
健康診断の時は、ちょっぴり体重が減っていたんですが、
健康診断が終わった途端、調子に乗って食べまくり(笑)




この日のおやつは、コレ
IMG_1404








ジャ〜〜〜〜〜〜ン
大好きな『すがわら』のシュークリーム
IMG_1406
何年ぶりかな?
すがわらのシュークリーム
キャ〜〜〜〜〜 キャ〜〜〜〜〜








サイズは小さめなんですが、
中に入っているカスタードが、絶品
IMG_1408








コニャック入りのカスタードクリームが、
とろっっとろなんです
IMG_1411
食べた瞬間、
口の中にコニャックの香りがふわっと広がります。
どちらかといえば、少し大人のシュークリームですね。

甘さは控えめで、ブランデーの良い香りが広がるので、
甘いものが苦手な人でも、
このシュークリームなら食べられると思います。


『パイ&シュー すがわら』
  仙台市宮城野区原町2−4−44
  Tel:022-256-6287


名前の通り、
パイとシュークリームが絶品のお店です
私は、このお店の、
アップルパイとリーフパイとシュークリームが大好き
(他にも、ケーキや焼き菓子もたくさんあります

仙台で「おいしいアップルパイ」と言ったら、
十中八九、「すがわらのアップルパイ」が
挙がるんじゃないかなぁ〜〜〜と思うくらい、
仙台では有名な老舗菓子店です



あぁ‥‥‥幸せ‥‥‥
この、とろっとろのカスタードの中に埋もれたい(笑)








この日の夜は、
仙台のおとーさんやおかーさん、
おねーさんやおにーさん達が集合してくれまして、
飲み会開催(笑)
IMG_1413
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆様、お久しぶりです〜〜〜〜〜〜〜
元気でした? 元気でした? 元気でした?


「変わってねぇ〜なぁ〜〜‥‥‥あゆみちゃん


‥あれ
また、そのセリフ??
少しは褒めてもいいんですよ、皆さん(笑)








この日の飲み会のメンバーは、
私が新入社員で入社した頃から、
ず〜〜〜〜〜〜っと面倒を見続けてくれている、
とっても奇特な方々(笑)

この方々がいなかったら、
私は仙台で暮らしていけなかったでしょうね
(大げさじゃなく、ほんとに。)

私の仙台ライフにとって、
必要不可欠な存在の方々です。





表面張力~~~~~~
IMG_1417
コップだけでなく、枡の中までなみなみたっぷり(笑)








これ、つぶ貝のにぎり(笑)
IMG_1436
なぜ、つぶ貝のにぎりだけ、こんなにたくさん‥(笑)








つぶ貝のにぎり、美味しかったです
IMG_1437
たくさん食べちゃった(笑)









お寿司屋さんだったのに、
多種多様なメニューがありましたねぇ(笑)
IMG_1441
他にも、チヂミとかいろいろ。
(チヂミ、美味しかった~~~~









この日はめずらしく、
ソフトドリンクを一度も頼まずに、
ず~~~~~っとアルコールを飲んでいました。
‥おかげで、久しぶりに楽しく酔っぱらいました(笑)
このメンバーだと、酔えるんですよねぇ

めいっぱい話して、
めいっぱい笑って、
めいっぱい食べて、
めいっぱい飲んで、
ほんっっっっっっとに楽しい飲み会でした



私の勝手な都合で連絡したのに、
皆さん、集まってくれてありがとうございました
私からの「BIGな発表」を期待していた方々、
なんの発表もなく期待はずれでごめんなさい(笑)
(いや、だって、
 そもそも健康診断で仙台に行ったんだもん

次回は夏のバーベキューで
その頃までには、何か発表できるように頑張ります





‥ま、誰も期待してないと思うけど(笑)