cookieちゃんとの「プレ女子会」の後、おでかけ。

伺ったのは、
「ピュ センプレ」というイタリアンのお店。
榴ヶ岡駅から徒歩3〜4分くらいの場所にあるお店です。
‥ここが、今宵の女子会会場(笑)


この日の女子会のメンバーは、
 ・ひろりんさん
 ・ぶちょー
 ・cookieちゃん
 ・私
の4名

実は私、
事前に「イタリアンのお店に行きたい!!」と、
リクエストしておりまして、
(日頃どん臭いくせに、
 こういうところだけは抜かりないのよね‥‥笑)
イタリアンのお店をいろいろ探してくれたようです。
‥お手数をおかけしました





「ピュ センプレ」は、
小さいけどとってもおしゃれなお店でした

「キャ〜〜〜
 ひろりんさん、お久しぶりです〜〜〜
 キャ〜〜〜
 ぶちょー、お久しぶりです〜〜〜
 お二人ともお元気でした??
 キャ〜〜 キャ〜〜 キャ〜〜
(‥素敵なイタリアンのお店だというのに、
 雰囲気台無しじゃねーか、コラっ‥笑)


「あゆみちゃん‥‥変わってないねぇ

‥あれ?
昨日も同じこと言われたよね、私‥





とりあえず、お料理を注文しましょうか
‥というわけで、メニューを見たんですが、
食べたいものがたくさんありすぎて、
決められないぃぃぃ〜〜〜〜〜
(病的なくらい、優柔不断なの‥笑)


コース料理は2種類。
・プリフィックスコース
・シェフのおまかせコース

コース選びは、
全員一致で「プリフィックスコース」に決定したんですが、
ここからが大変

‥なんてったって「プリフィックス」ですから(笑)

前菜からデザートまで、
数種類あるメニューの中から、
自分でメニューをチョイスしなくちゃいけません


‥え〜〜〜っと
‥え〜〜〜っと
‥え〜〜〜っと

ダメだぁぁぁ〜〜〜〜〜
決められなぃぃぃ〜〜〜(大泣)
(アホか




既に自分のメニューを選択し終わったcookieちゃんに、
「cookieちゃ〜〜ん
 決められないよぉ〜〜
と言ったら、
「ハイハイ。待ってね」
と言って、私のメニューを一緒に決めてくれました(笑)


だってね、だってね

前菜のメニューだけで、
冷たい前菜が3種類、温かい前菜が2種類、
計5種類もあるんですよ
そこから一品、チョイスしなくちゃいけません。

パスタまたはリゾットメニューに至っては、
自家製手打ちパスタメニューが5種類、
スパゲティメニューが5種類、
リゾットメニューが4種類の計14種類の中から、
たった一つのメニューを決めなくちゃいけないし、
メイン料理は、
魚料理が3種類、肉料理が6種類の計9種類で、
おまけに、別メニューに「本日のおすすめ」もあって、
それを加えたらなんと計10種類


‥ね?
この私が、決められるわけないじゃないですか
(いや、いい大人なんだから、
 普通、決められるでしょ





‥というわけで、cookieちゃん誘導の下、
なんとかメニューを決めて、女子会開始(笑)


仙台滞在中は、お酒飲んじゃお〜〜〜
‥というわけで、コレ
IMG_1355
赤ワインとジンジャーエールのカクテル「キティ」
ちょっとジンジャーエール多めで作ってもらいました。

「か〜〜〜んぱ〜〜〜〜い

ひろりんさんとぶちょーは、
以前、同じ職場で一緒に働かせて頂いていたんですが、
ほんっっとに楽しい2人で(笑)、
一緒に働いていた時の記憶を思い起こすと、
お腹抱えて笑っていたという記憶しかないんですよね(笑)

‥ちゃんと仕事してたのかな?(笑)



なので、2人の話が面白くって面白くって
せっかく雰囲気の良い素敵なお店だというのに、
ずっと笑い転げてました(笑)
‥他のお客さん、ごめんなさい





「ピュ センプレ」のお料理、
とっっっっても美味しかったです

健康診断が終わったのをいいことに、
調子に乗って食べ続けていますが(笑)、
「楽しい時はとことん食べてよし!」
というマイルールがあるので、いいんです
(また、自分勝手なルールを作りやがって‥‥



『小さい前菜(アミューズ)&全粒粉で作った自家製パン』
IMG_1360



IMG_1359
実はコレ、キノコのソテー(笑)
お店の方に、苦手な食材を伝えるのを忘れていました
「どうしよう」と思っていたら、
cookieちゃんがお皿を交換してくれて、
私の分を食べてくれました。
‥手間のかかるヤツでごめんね。ありがとう








『前菜』
IMG_1366
私がチョイスした
前菜は、
(というかcookieちゃんが選んでくれたんですけどね
『山形県産庄内豚肩ロースの自家製ハムと
 温泉卵のサラダ仕立て』

自家製ハムに温泉卵を絡めて食べると、もう!!
メインでもいいかも?ってくらい大満足な前菜でした(笑)









ちなみに、ひろりんさんとぶちょーの前菜はこちら
IMG_1362
『帆立貝柱と牡蠣のムニエル
 イタリア産ポッタルガをかけて』

美味しそ〜〜〜〜〜
(他の人のお料理まで、写真撮るなっつーの‥笑)

「ポッタルガ」は「ボラのからすみ」のことだそうです。








『パスタまたはリゾット』
IMG_1370
私は、14種類のメニューの中から、
『ズワイガニと小柱のトマトリゾット』をチョイス

食べるとね、
ズワイガニと小柱の旨味が口の中いっぱいに広がるんです
そこにトマトの甘みと酸味がプラスされて、
めっちゃ美味しかったです
久しぶりに美味しいリゾットを食べましたね〜〜

お米は、
宮城県白石産のひとめぼれを使用しているそうです。








お次は、メイン
IMG_1375
私は肉料理をチョイス。
こちらは、「本日のおすすめメニュー」から選びました。
『岩手県産前沢牛フィレ肉の赤ワインソース』

前沢牛、ほんっっっっっとにやわらかかったです
うまい。うますぎる
思わず顔がニヤけちゃうレベルの美味しさでした(笑)








cookieちゃんは、魚料理
IMG_1371
『本日の鮮魚と天然海老のポワレ
 小柱とサフランのソース』

‥だから、人のお料理まで写真撮るなってね(笑)








そして、デザート
IMG_1380
なんと、
デザートも8種類の中から選ばなくちゃいけなくて
チョコレート系も食べたいし、
アイス系も食べたいし、
1つに決められなくて泣きそうになっていたら、
cookieちゃんが選んでくれました(笑)








cookie「あゆみちゃんは、栗がいいんじゃない?」
‥うん じゃぁ、栗のデザートにする〜〜〜IMG_1388
『栗のセミフレット』

半分凍った状態のデザートで、
生クリームとメレンゲを使った冷たいデザート


ぶちょー「‥2人は、いつもそんな感じなの?
     cookieちゃんのほうが、お姉さんみたいだね

そ‥‥‥う、です‥‥ね。 はは‥‥は‥‥








ぶちょーのデザートはこちら
IMG_1381
『トルタ ディ チョコラータ ジェラード添え』








ひろりんさんのデザートは、こちら
IMG_1383
『ティラミス』








cookieちゃんのデザートはこちら
IMG_1386
『リコッタチーズのムース La Bitta 風
 クローバーのハチミツをかけて』


‥ね?
こんなデザートメニューが8種類もあるんだもん。
1つだけになんて絞れないでしょ、普通?
(絞れるだろ、普通








最後に、コーヒーか紅茶かエスプレッソを選びます。
IMG_1391
私はコーヒーをチョイスしました。

コーヒーだけかな?と思っていたら、
なんと、可愛らしい焼き菓子も一緒に運ばれてきました








2人分です。
IMG_1393
この焼き菓子も美味しかったです








お店の雰囲気は、
堅苦しくなく、でもカジュアル過ぎず、
ほんとにゆっくり美味しいお料理を堪能できました

居心地が良くて、だいぶ長居しちゃいましたね

どのお料理も美味しかったので、
他のメニューも食べてみたくなっちゃいました(笑)

‥全メニュー、制覇してみたいな





帰りに、お店の方からお土産をもらいました
IMG_1394
メレンゲのお菓子

こういうの、めちゃくちゃ嬉しくないですか?
(あれ?私だけ??‥‥笑)


お料理も、お店の雰囲気も、とっても素敵なお店でした。
美味しかったです
ご馳走さまでした








お店であんなに長い時間おしゃべりしたのに、
話が尽きない私達は、場所を
cookieちゃん宅に移して、
女子会第2部を開催(笑)

あ〜〜〜‥‥‥
そういえば、私の荷物、
部屋に散らかしっぱなしだったな
しかも、「プレ女子会」中、部屋でゴロゴロしてたので、
クッションとかもキレイに並べて来なかったし

「ねぇ、ねぇ、cookieちゃん。
 部屋、散らかってない?大丈夫かな??

cookie「私は大丈夫だけど‥‥。
    だって、ほとんどあゆみちゃんの荷物だし
    散らかしてるのも、あゆみちゃんだし‥

‥ゔ



そんなわけで、私の荷物が散乱している部屋に、
ひろりんさんとぶちょーをご招待(笑)

‥いつもはもっとキレイなんです。えぇ(笑)



女子会第2部は、0時過ぎまで盛り上がりました

ひろりんさん、ぶちょー、
遅い時間まで引き止めちゃって、ごめんなさい
でも、ほんとに楽しかったです

私の一方的な都合に合わせてくれて、
ありがとうございました。

また、女子会、しましょうね
女子会で、心置きなく美味しいお料理を堪能できるように、
スーパーダイエッター、頑張ります(笑)