仙台逃亡2日目は、朝9時から健康診断。

ふぅぅ‥‥お腹空いた〜〜〜〜〜
健康診断なんてとっとと終わらせて、
早く、美味しいランチを食べに行かなくちゃ
(健康診断のために仙台に来てるんでしょーがっ!!



私が予約した契約検診機関は、
仙台トラストタワーの4階にある、
「せんだい総合健診クリニック」。

2010年8月にオープンしたばかりの、
とってもキレイなクリニックです

このクリニックの素晴らしいところは、
男女別にそれぞれ独立したフロアになっていること。
もちろん、女性用フロアはスタッフも全て女性のみ。

フロア内は、とっても広くて明るくて、
健康診断を受けに来ているということを
忘れてしまいそうなくらい、
リラックスした状態で健康診断を受診できました(笑)

検査室は全て個室なので、
プライバシーにも配慮されているし、
更衣室も、鍵付きのロッカーが各々割り当てられるため、
安心して受診できましたね。

私は、クリニックに行ったのは初めてでしたが、
フロア内に案内してくれる方がいらっしゃるので、
迷ったり、あわあわしたりすることなく(笑)、
スムーズに健康診断を受診することができました
(このどん臭い私ですらスムーズに受診できたんですから、
 たいていの人はスムーズに受診できると思われます‥笑)


‥よし。来年度の健康診断も、仙台に来よ~~~っと





健康診断終了後、仙台市役所方面へ移動。
なぜって、なぜって、
しっしーとランチの約束をしていたから


キャ~~ しっし~~~~
久しぶり~~~~~
キャ~~~ キャ~~~
(‥うるさい

しっしー「お~~、久しぶり。
     ‥変わってないなぁ(苦笑)」

‥いやいやいやいや!
久しぶりに会ったんだから、
ますます可愛くなったねとか、
ますますキレイになったねとか、
ますます艶っぽくなったねとか、
いろいろ褒めるところがあるでしょーよ
言うに事欠いて「変わってない」ってどうゆうことよっ?!





「しっしー」なんてふざけた呼び名で呼んでいますが、
私の元上司で、
法律の読み進め方とか、解釈の仕方とかを、
一から教えてくれた人です。

しっしーの声がけで、
私の元同僚の「いくちゃん」と「こーじくん」も、
お店に集まってくれていました


キャ~~~~~
いくちゃん、久しぶり~~~~~
キャ~~~~~
こーじくん、久しぶり~~~~~


こーじくん「‥相変わらず、元気そうですね


なんだよ、なんだよ、そのテンションの低さはっっ!!
久しぶりの再会なんだから、
熱~~~い抱擁とかしちゃってもいいんだよ
ホレホレ(笑)





しっしー御用達?のお店は、
仙台市役所の裏手にある「あじはま」というお寿司屋さん。
健康診断も終了したことだし、
いっぱい食べちゃお〜〜〜〜っと

ジャ〜〜〜〜ン
IMG_1303








美味しそう〜〜〜〜〜〜
IMG_1306
こーじくん「出勤扱いで仙台にきて、
      寿司の写真撮って、寿司食べて‥‥

‥う
久しぶりの再会なのに、微妙にお説教ですか。
そーですか、そーですか。







実は私、今、喜多方で車を運転してるんだよね〜〜
‥と言ったら、一同「えぇえぇえ〜〜〜っっ?!」と
凍りつきまして(笑)


「しっしー
 今度、私が運転する車に乗せてあげるね

しっしー「いや〜〜‥‥遠慮しとく

「大丈夫だよ〜〜〜〜。
 だって、社長も取締役も乗せたことあるもん

一同「ぅえぇえぇ〜〜〜〜っっ?!?!?!


‥って、コラ。失礼だな、アンタ達





しっしーは相変わらずダンディーだったし、
いくちゃんは相変わらずキレイなお姉さんだったし、
(美人なのに、プロレスとお笑いをこよなく愛しているため、
 しゃべり出すと実はおかしなお姉さんであることが
 周囲にバレてしまいます‥‥くっくっく
こーじくんは相変わらずサディスティック?だったし(笑)、
久しぶりに会えて、久しぶりに話が出来て、
とっても嬉しかったです



しっしー、いくちゃん、こーじくん。
お仕事が忙しい時期なのに、
私のわがままに付き合ってくれて、
ありがとうございました

お寿司、とってもおいしかったです
しっしー、ご馳走さまでした。
次回は、是非、夜の部で(笑)