仙台に行ってきました〜〜〜〜〜〜〜
これで、低下していた免疫力もUPしたはずっ!!(笑)

‥というわけで、仙台逃亡日記、
またダラダラと始めたいと思います(笑)



***************
2月20日(水)

実は、私がお仕事させてもらっている会社は、
東京の健保組合に加入しておりまして。

会社では、年に一回、健康診断を行うんですが、
東京の健保組合なので、
福島県内には契約している検診機関がないんです

喜多方市から一番近い契約検診機関は新潟市に1つ。
二番目に近い契約検診機関は仙台市に1つ。

で、うちの会社では、
検診車を持っている仙台市の検診機関にお願いして、
喜多方まで検診車で来てもらって健康診断を行うんですが、
たまたま出張等で健康診断を受けられなかった人などは、
直接、契約検診機関に赴いて、
健康診断を受診することになっていまして。
(検診機関までの交通費は自己負担。
 ただし、健康診断を受診している日は出勤扱い。)

私は、出張に行ったりしていないし、
検診車が来た日もバッチリ会社にいましたが(笑)、
検診車では受診せず、
直接、検診機関に行くことにしていました。

‥だって、出勤扱いで正々堂々と仙台に行けるんですよ!
このシステムを使わない手はありません

というわけで、
あえて、21日(木)の朝から健康診断を予約し、
22日(金)は有給を申請して、
仙台長期滞在を画策 ̄∀ ̄*)ニヤリ
(オマエってヤツは‥‥





20日(水)は定時まで働いて、お仕事が終わってから
仙台に向かおうと思っていたんですが、
定時までお仕事しちゃうと、
最終の高速バスに乗れないことが判明

‥えぇ〜〜い!! こうなったら、
20日(水)も午後から有給取っちゃえ〜〜(笑)

というわけで、
今回は会津若松から高速バスで仙台へ
IMG_1187
会津若松から仙台までは、約2時間30分。








21日の検診の予約時間が朝9時だったのと、
当初の予定では、20日の仙台到着時刻が、
21時過ぎだったことから、
20日と21日は、
こちらのホテルを予約しちゃいました
IMG_1286
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウェスティンですよ、ウェスティン
すごいな、私‥‥(笑)
よっ!スーパー臨時社員!!(拍手)


ウェスティンホテル仙台は、
仙台トラストタワー内にあるホテル。
仙台トラストタワーは、東北一の高さ(らしい)ので、
ウェスティンホテル仙台の最上階に泊まったら、
東北一の高さで仙台市内を見渡せちゃうってことですね
(宿泊料金もものすごく高そうですけど‥笑)


私が予約した検診センターも、
同じ仙台トラストタワー内に入っているので、
朝9時からの検診も、
8時50分頃部屋を出れば余裕で間に合う距離感








26階にあるフロントでチェックインを済ませ、
案内された客室へ。



これが『ヘブンリーベッド』
IMG_1193
ウェスティンが誇る「雲の上の寝心地」と称されるベッド

あ、ベッドはもちろんダブルベッドね。
だって、あなた、ウェスティンホテルに、
シングルルームなんてあるわけないじゃないですか。
キングサイズなので、3人でも寝れちゃいます。
‥ま、シングルユースですけどね(笑)








大きな窓からは、仙台市内が一望
IMG_1198



IMG_1202
これ、夜景がキレイでしょうね、きっと。
ロマンチックだわ。うふ








アメニティは‥‥
IMG_1212



IMG_1217



IMG_1222



IMG_1213
なんか、高級感あふれてますな(笑)








素敵な心遣いと思ったのは、コレ。
IMG_1224
ソーイングセット。
使わないかもしれないけど、あると便利。
素敵です








こちらは、
ウェスティンホテルオリジナルのバスアメニティ
IMG_1244
ウェスティンホテルの中に入ると、
とっっっっても良い香りに包まれるんですが、
その正体は、
ウェスティンオリジナルのホワイトティーの香り

世界中どこのウェスティンホテルに行っても、
同じ香りに包まれるそうです

なので、もちろん客室のアメニティも、
全てウェスティンオリジナルのホワイトティー製品。

とっても穏やかな香りで、ほんとに素敵








ソープもホワイトティー
IMG_1270
ず〜〜〜〜〜っと手を洗っていたくなります(笑)
だって、ほんとにいい香りなんだもん(笑)








シングルユースなのに、タオル類もこんなにたくさん‥‥
IMG_1231
なんか‥‥‥申し訳ございません(笑)








ヘルスメーターもありましたよ
IMG_1236








寝具はパジャマタイプでした
IMG_1261
しょうがないじゃん、ダブルのお部屋なんだもん
いいもん。重ね着して2枚使うから。‥ふんっ。
(ちなみに、バスローブも2着準備してありました‥笑)








ウェスティンホテル仙台オリジナルの紙袋
IMG_1267








コーヒーでも飲もうかな‥‥
IMG_1247



IMG_1249
だから、1人で2つ使うんだってば
(だんだん悲しくなってきた‥‥泣)








客室に置いてあったコーヒーも、
ウェスティンホテル仙台のロゴ入りでした
IMG_1251



IMG_1259








こちらは、ベッドサイドに準備されていた水
IMG_1271
もちろん、両サイドに1本ずつ(計2本)








時間を忘れて、
部屋のあちらこちらの写真を撮りまくっていたら、
外はすっかり夜に。。。(笑)

キャ〜〜〜〜〜〜
IMG_1274
私の写真の腕が悪いのでキレイに撮れていませんが
大きな窓から見渡す夜景は、ほんとにキレイでした








ロマンチックぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IMG_1276








‥シングルユースですけど、それが何か?(  ̄ o ̄)y-~~








「仙台逃亡2日目」へつづく(笑)