実は、年末もずっと暴飲暴食していたんですが、
(クリスマスのケーキとか、会社の納会でのあれこれとか)
写真も撮らなかったので、省略(笑)



‥というわけで、お正月。

2日の日に、
甥っ子ちゃん達がお泊まりしにやってきました。

1号「あけましておめでとうございます
2号「あけましておめでとうございます

はい。あけましておめでとうございます

1号「ことしもよろしくおねがいします
2号「ことしもよろしくおねがいします

はいはい。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします





甥っ子ちゃん達からの年賀状は、こちら。
IMG_0778








甥っ子ちゃん1号の年賀状
IMG_0780
「2013」がすべて「へび」で表現されているあたりに、
甥っ子ちゃん1号の芸術性を垣間見れますな








こちらは、甥っ子ちゃん2号の年賀状
IMG_0782
‥え〜〜〜〜っと?
(何を描いたんだろ?初日の出?????)

ねぇねぇ、甥っ子ちゃん2号。
年賀状に何を書いてくれたの?

2号「めだまやきだよ、めだまやき〜〜〜

‥そ、そ、そうか(笑)
巳年にも、おせち料理にも、お正月にも、
何にも関係してような気がするけど、
目玉焼きを書いてくれたんだね、ありがとう

2号「ど〜いたしましてぇ〜〜〜

‥はは‥は‥‥は‥‥








あゆからのお年玉は、こちら。
IMG_0761
じーじとばーばからのお年玉はお金だったので、
あゆからのお年玉は「モノ」で








何かな? 何かな〜〜〜〜〜??
IMG_0765







2号「おにーちゃんのは、なに?」(笑)
IMG_0767








1号のお年玉は、コレ。
IMG_0775


IMG_0770
最近、甥っ子ちゃん1号は、ロボットに興味津々
本屋さんに行ったらちょうど面白そうな本が出ていたので、
甥っ子ちゃん1号用に購入してみました。








真剣!!!(笑)
IMG_0769
実は、この本、欲しかったんですって(笑)

妹ちゃんが、
「あゆ、すごいね!さすが!!
 この本、『欲しい』って言ってたのよ、実は‥‥

さすが、伯母バカ!!(笑)








甥っ子ちゃん2号には、コレ。
IMG_0773
ひらがなが読めるようになってきた2号には、
ゲーム感覚でひらがなを覚えていける、
トーマスの知育本

トーマスと一緒に、ひらがなを音声で覚えられます。

甥っ子ちゃん2号は今、
ひらがなを読んで周りの大人達に「すごいね〜〜」と
褒めてもらうことが楽しいらしく、
得意気に夢中で遊んでいました(笑)

‥喜んで頂けて、光栄です








夜は、みんなで、ばーばのおせち料理を堪能
IMG_0785
‥食べ過ぎちゃったことは、言うまでもありません(笑)








新年早々、暴飲暴食‥‥
大丈夫か?スーパーダイエッター???