ここでちょっと、甥っ子ちゃんあれこれ(笑)。


12月23日(日)

この日は、妹ちゃんが大掃除をするとかで、
甥っ子ちゃん2人を、
なんちゃって託児所で一日お預かりすることに(笑)

‥パパもママもいないけど、2人で仲良く遊べる?

1号&2号「遊べる〜〜〜〜〜〜〜

よしよし





ちょうどクリスマスの時期だったので、
ちょっとだけ早いけど、
プレゼントをあげることにしました。


まずは、じーじとばーばから
IMG_0692


IMG_0694
いい笑顔ですな








早速、遊び始めました(笑)
IMG_0697


IMG_0703


IMG_0711
ついこの間まで、
「あゆ、これ作って〜〜〜〜〜
と泣きべそかいていたのに、
今じゃ、自分でなんでも作れちゃうようになりました。

‥嬉しいような、悲しいような、
ちょっと複雑な気持ち(笑)








甥っ子ちゃん1号が、お蕎麦大好きなため、
ばーばが十割蕎麦を打ってくれることに

キャ〜〜〜〜〜〜
お蕎麦だ お蕎麦だ



ばーばが蕎麦打ちを始めたら、
甥っ子ちゃん1号が、「ボクもちょっとやってみたい‥」
と言い出しまして。

う〜〜〜〜ん‥‥。
なんとなく、お蕎麦が台無しになりそうな予感‥(笑)

まぁ、でもね。
甥っ子ちゃん1号がやってみたいって言ってるんだから、
ここはやらせてあげましょう!!!

‥というわけで、これ(笑)
IMG_0716
おぉ〜〜〜〜〜〜。
なかなか様になってるんじゃない?
いいよ、いいよ、その調子








なんて言ってたら、甥っ子ちゃん2号もやってきて、
「ボクも、おてちゅだいする〜〜〜〜〜〜

いやいやいやいや
なんて言うか、その、
キミはまだ早いんじゃないかしらねぇ?

おとなしくしていてくれることが、
一番のお手伝いになるんだけどねぇ‥‥ははは〜〜





まぁ、でもね。
興味を持ったことは、
とりあえずやらせてみる!!というのが、
うちの託児所のモットーなので(笑)、
やらせてあげましたよ‥‥‥トホホ
IMG_0724
‥って、おにーちゃんより大きなのし棒、使ってるし!(笑)


そ、そ、そ、そろそろ、
ばーばに交代してもらっていいですかね?
美味しいお蕎麦、
食べられなくなっちゃうと大変なんでね(笑)







‥ということで、
ばーばに美味しいお蕎麦を作ってもらっている間に、
今度は私からのクリスマスプレゼント

伯母バカも、暴飲暴食の合間を縫って、
甥っ子ちゃん達に、
クリスマスプレゼントを準備しましたよ〜〜
IMG_0688


IMG_0689
喜んでくれるかな?








は〜〜〜〜い
あゆからもプレゼントだよ〜〜〜〜〜〜
IMG_0729
甥っ子ちゃん2号は、
この「トミカ Xランナー」がとても欲しかったらしく、
包装紙からこの箱が見えた途端、
「キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!!」
と、絶叫(大笑)

笑っちゃいました‥‥「キタ〜〜」ってアナタ‥‥(大笑)








甥っ子ちゃん1号には、これ。
IMG_0734
ラジコンのヘリコプター。
小学生なので、
少し高度なおもちゃをあげようと思いまして。








室内で飛ばすことができます。
IMG_0733
体育館のような広い室内で飛ばしたら、
おもしろそうだね

甥っ子ちゃん1号には、他にも本を2冊プレゼント。
冬休みなので、読書もいいかなと思いまして。
遊びも勉強も大事なのでね







そうそう。
写真を撮るのをすっかり忘れちゃったんですが、
甥っ子ちゃん達が初挑戦した「手打ちそば」、
とっても美味しくできました(笑)。

美味しかったので、
ついついたくさん食べてしまいまして‥‥。

結局、この日も暴飲暴食でした。てへ。