12月14日(金)

この日は、
職場の女子(20代前半)と、
一昨年の3月末に退職した女子(20代後半)と、
私の3人で『裏女子会』開催。

‥20代女子の中に混ぜてもらって、いいのか?私?(笑)
(今の会社で、一番仲良くしてもらっている女子が、
 この2人なんです

せっかくだから、
コース料理とかが食べられる、
ちょっとオシャレで美味しいお店に行きたいねってことで、
会津若松市にある『Brasserie 厨(くりや)』というお店に
伺いました

場所は、パティオビル1階。

この日は、忘年会シーズンの金曜日ということもあって、
駐車場を探すのが大変でした

個室を予約しておいたので、
美味しいお料理をいただきつつ、
あ〜〜〜んな話とか、
こ〜〜〜んな話とか、
そ〜〜〜んな話とか、
いろいろしようね、ふふっ





お店の中は、とってもオシャレで落ち着いた雰囲気。
カッコいい大人達が、
ゆっくりワインを楽しんじゃうような、
そんな素敵な空間でした
IMG_0637








せっかくなので、コース料理をいただきました。

前菜の盛り合わせ
IMG_0643








でね。
実はここのフォアグラ料理が絶品なんですって。
「食べたい!!!!!」
と思ったんですが、
コース料理の他に追加でフォアグラ料理を頼んでも、
食べ切れないでしょ、きっと

美味しいフォアグラを、
一口くらい食べられれば、満足なんだけどなぁ‥‥(笑)


で、お店の方に、ちょっとお願い(笑)

「あの〜〜〜〜〜。
 フォアグラ料理が美味しいって聞いたんですけど、
 1皿だけ、単品でお願いしても‥‥大丈夫ですか?」

「大丈夫ですよ

や、や、や、優しい‥‥
3人で来店してるのに、フォアグラを1皿だけ注文なんて、
貧乏臭いお願いしちゃって、ごめんなさいね(笑)



で、絶品という噂の、
『フォアグラソテー 会津産玄米のリゾット添え』
IMG_0646
お店の方が、
取り皿を、ちゃんと3枚持ってきてくれました(笑)

ソテーの感じが絶妙でしたね
ほんとに美味しいフォアグラでした。
玄米のリゾットも◎
‥これなら、1人で全部、食べられたかも(笑)







続いて、お魚料理。
IMG_0653
写真奥に見えるのが、自家製パン。
実は、ソフトボールくらいの大きさがあります。
「こ、こ、こ、こんなに大きいパンが2つも‥‥
と大分びっくりしましたが、
手に取ってみたら‥‥軽い!!!!!(驚)

初めて食べる食感のパンでした。








そしてお肉料理。
IMG_0659








私は牛肉のステーキをチョイス
IMG_0662
お肉が柔らかくって、ほんっっっとに美味しかったです。








お肉をつけて食べるソースもまた美味しくて‥‥
IMG_0664
写真右側のソースには、わさびの小口切りが入っています。
左側のソースは、おろしポン酢。
どちらも、和風であっさり、すっきり。

どちらのソースも美味しかったけど、
私個人的には、わさびのソースがお気に入りでした








そして、デザート
IMG_0668
デザートは、
スイーツの盛り合わせと、
チーズの盛り合わせの2種類から選べたんですが、
3人とも「スイーツの盛り合わせ」をチョイス(笑)

甘いものが苦手だったり、
食後にもう少しワインでも飲もうかな‥‥という人には、
チーズの盛り合わせ、いいですよね

ここのお店の方が、
チーズプロフェッショナルの資格をもっているそうです。
常に10〜15種類のチーズを揃えていて、
好みを伝えると、その人に合わせたチーズプレートを
作ってくれるそうですよ。







個室なのをいいことに、
美味しいお料理と楽しい話で盛り上がり、
23時近くまで長居してしまいました

とっても居心地のいいお店でした。
また行きたいです
ごちそうさまでした〜〜〜〜〜