東京逃亡、最終日。

なんだか、東京に来てから、
ず〜〜〜〜っと食べ続けている気がするので
最終日は歩き回りますよ〜〜〜〜〜

‥ってことで、渋谷&原宿へ。


ったく、
あの極悪非道ねーさんを付き合わせようと思ってたのに、
結局1人で行くことになっちゃったじゃん





ホテルをチェックアウトし、
大崎駅から山手線に乗って、渋谷へ。


渋谷駅ハチ公口前のスクランブル交差点。
正面奥に見えているのが、109ね
IMG_0339
いいお天気〜〜〜〜〜〜〜
晴れ女パワー、完全復活です(笑)








そうそう。
なんで、渋谷&原宿なのかといいますと‥。

実は、10月に、
ノルウェー出身の「DOLK」というアーティストが
初来日し、
約1ヶ月間、日本に滞在していたんですが、
滞在中、東京(渋谷・原宿)、大阪、滋賀で、
壁面に絵を残しておりまして。

せっかく東京に来たので、見に行かなくっちゃ!!

‥というわけで、渋谷&原宿です(笑)







重度の方向音痴の私が、
渋谷&原宿を1人で散策できるのか?!と、
多少(だいぶ)不安ですが、
まぁ、iPhoneがあるから大丈夫でしょ(そうか?)


実は、渋谷駅周辺だけは、
iPhoneに頼らなくても迷わず歩けるんですよね、私
(たぶん、喜多方駅周辺より迷いません‥笑)

なぜって、過去に一度、
渋谷駅周辺でめちゃくちゃ迷って、
40分〜50分、さまよった経験があるから(大笑)

あの時はねぇ、ほんと、
交番に行こうと思いましたもん

例によって、
RYOくんのライブに行こうとしてた時だったんですが、
渋谷のセンター街に迷い込んだり、
居酒屋が立ち並ぶ怪しい小道に迷い込んだりして、
そりゃもう、大変(笑)。

もうダメだ、おまわりさんに聞こうと思った時に、
RYOくんに助けてもらったんです(笑)
‥本番前のリハーサルで、めちゃくちゃ忙しい時に


おかげで、渋谷駅周辺は、
迷わずに散策することができるようになりました
‥怪我の功名ってやつですね(笑)








DOLKは、PARCOの壁に絵を描いたらしいので、
とりあえずPARCOへ。
そういえば、PARCOに行く途中に、
Apple Storeがあったよねぇ?
IMG_0340
この時点でも、
まだ、新しいiMacは発売されていなかったため、
とりあえずチラッと中に入ってみましたが、
(意味も無く‥笑)
休日ということもありお客さんも一杯だったため、
すぐに出てきちゃいました







で、PARCO到着〜〜〜〜〜。
PARCOパート1の周りをぐるりと一周したら、
見つけましたよ〜〜〜〜〜
IMG_0342



IMG_0344
おぉお〜〜〜〜〜〜〜〜








大きさはこんな感じ。
IMG_0350
行き交う人達が、
写真を撮っている私を見て、
「何を撮っているんだろう?」という感じで、
DOLKの絵を見ていましたね(笑)








PARCOパート3の周りもぐるりと一周してみたら、
パート3のほうにもありました!!
IMG_0360








全体的な大きさは‥‥分かるかな?
IMG_0358
写真左端のおねーさん、
スケール代わりに使っちゃってゴメンナサイ








こちらも、写真を撮っている私を見て、
DOLKの絵を見ていく人が多かったですね。
‥っつーか、怪しかったかな、私?(笑)
IMG_0366








よ〜〜〜〜し!!
次は原宿だ〜〜〜〜〜〜〜。

‥と思っていたら、ともちゃんからメールが。

「夕方くらいまで時間があるんだけど、
 渋谷とか、ついて行ってもいい?」

いやいやいやいや
前日の結婚式で疲れてるんだから、
少しはゆっくり休みなさいよっっ

と言ったにもかかわらず、
旦那っちと一緒に、渋谷方面に向かって来ているようで


じゃー、原宿駅で待ち合わせますかってことで、
新婚ホヤホヤの2人を、原宿駅で待つことに(笑)








待ち合わせの時間までは、まだ少し時間があったので、
渋谷でちょっと休憩。
IMG_0369
アイス食べちゃった。てへ(笑)








渋谷駅からまた山手線に乗って、原宿へ。
原宿到着〜〜〜〜〜〜〜
IMG_0370
3連休ということもあり、
若者&外国人で溢れかえっていました

‥こんな人ごみの中で、
DOLKの壁画、探せるかなぁ〜〜〜〜 あはは〜〜〜
(しかも、原宿のどこの壁に絵を描いたのか、
 実は情報不足でよく分からなかったんですよねぇ








ともちゃんと合流して、いざ、原宿散策へ
IMG_0373
‥浮いてない?私達??(笑)





iPhoneを駆使して探してみたものの、
結局、DOLKの絵は見つからず

なんかねぇ、今、検索すると、
DOLKの絵がある場所の住所が出てくるんですけど、
私が行った時点では、まだ情報が出てなかったんですよねぇ
住所さえ分かれば行けたのになぁ‥(たぶん)

お疲れのともちゃんを付き合わせたあげく、
目的の絵を探し出せないって、
一体どーゆーことよ!!ってね
‥ともちゃん、ほんとにごめん

ま、原宿の絵は、
消えちゃう前にまた見に行こうと思います








原宿の絵を探すのは諦め(笑)、
旦那っちに車で迎えにきてもらって、
東京駅まで車で送ってもらうことになりました。

‥重ね重ね、ほんとにすみません


こちらは、10月1日に全面開業した新しい東京駅
IMG_0380
新幹線で東京駅のホームは利用するものの、
なかなか外観を見ることってないんですよねぇ。
新しい東京駅、見ることができて良かったです

旦那っち、ありがとう








東京駅近くの駐車場に車を停めて、
3人でランチをすることに。
韓国料理屋さんで石焼ビビンバを注文しました
IMG_0381
美味しそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜
‥っつーか、またこんなにたくさん食べてるし(笑)








帰ってきたくなかったけど、
翌日からまたお仕事だったので、泣く泣く喜多方へ
IMG_0389



3日間、ほんっっっっっっとに楽しい東京逃亡でした。
やっぱり私、東京に嫁に行きたいなぁ(笑)
東京に嫁に行って、
ともちゃんと一緒にパン教室に通うんだ〜〜〜
(パン教室なんて、会津にもあるでしょっっ?!

極悪ねーさんに、
合コンの企画立ててもらお〜〜〜っと





‥あ。
その前に、スーパーダイエッター頑張らなくちゃ(笑)




<東京逃亡日記【完】>