ともちゃんの結婚式のあと、
私は2泊目のホテルへ移動。

ホテルの場所は、品川駅から一駅先の大崎。
他の友人達と一緒に、品川駅までタクシーで移動して、
品川駅から山手線で
大崎駅に行こうかな~~と思っていたんですが、
横浜在住の極悪非道ねーさん(ほろ酔い)が、
「私も一緒に、あゆみのホテルに行く~~
とか言い出しまして



 いやいや、アナタ。
 夕方から、同僚?の方の二次会に
 出席しなくちゃいけないとか
 言ってなかったっけ??

 極悪「別に行かなくてもいいやぁ~~。
    後日、お祝いの食事会することになってるし

 ‥さすが、極悪非道


 極悪「私も大崎に泊まりたい~~~~。泊めてよ

 『泊めてよ』じゃねーよ。アホか
 そもそも、予約してるのはシングルルームだっつーの。

 極悪「ツインかダブルに、変更できないかな?
    もしくは、エキストラベッド入れてもらうとか?」

 アナタねぇ
 自分の部屋に帰りなさいよ。
 っつーか、明日、仕事なんでしょ?
 どーすんのよ?

 極悪「一旦帰って、着替え持ってきて、
    明日は大崎から仕事に行く~~~

 ‥そーーーですか
 じゃあさ、泊まってもいいから、
 今から渋谷と原宿に連れてってよ。
 見たい壁画があるの

 極悪「えぇ~~~~?? 渋谷と原宿?
    ‥まぁ、いいけど。」

 よし!交渉成立(笑)
 じゃ~、一旦、ホテルに荷物を置いて、
 渋谷と原宿に行きましょ 行きましょ





というわけで、
ほろ酔いの極悪ねーさんと一緒にタクシーに乗り込み、
そのままタクシーでホテルに移動。
二泊目のホテルは「ダイワロイネットホテル東京大崎」。
大崎駅から徒歩約3分のところにあるホテルです

前日宿泊した豪華なプリンスホテルとは
だいぶ違うお部屋でしたが(笑)、
でも、ベッドは154cm幅のダブルベッドだったので、
まぁ、2人で寝れないこともないかな



極悪非道ねーさんとは久々の再会だったので、
お互いの近況報告とかをしているうちに、
あっという間に時間が過ぎまして。


 ‥ねぇ!
 渋谷と原宿に行く時間、無くなっちゃうじゃん!!

 極悪「えぇ~~? ほんとに行くのぉ~~~??
    面倒だから、アンタ、明日1人で行きなよ

 ‥殴られたいか、コラ??(笑)





極悪非道ねーさんの、
オドロオドロしい近況報告を聞いているうちに、
夕方になっちゃいまして(笑)

‥渋谷と原宿は、明日だな

というわけで、極悪ねーさんと2人で、
ご飯でも食べに行こうかなぁと思っていたら、
ともちゃんからメールが入りました。

新郎の友人達と、披露宴の司会進行役のおにーさんを、
大崎駅に向かわせたので、
よかったら一緒に飲まない?という連絡でした。

ともちゃんと話がしたかったので、
一緒に混ぜてもらうことに。








ホテルを出て、大崎駅に向かう途中。
IMG_0335
イルミネーションがキレイでした








東京に来てから、食べてばっかりいるような‥‥(笑)
IMG_0336



新郎は関西出身なので、
新郎友人も関西在住の方達だったんですが、
関西弁が萌え〜な感じでした(笑)

「オレら、かとちゃんの名前は覚えたで
 かとちゃん、めっちゃ泣いてたやろ~~?」

あら‥
見られてたんですね‥‥あは‥は‥はは‥‥(恥)
(あんだけ泣いてたら、そりゃそうか

「かとちゃん、かわいいなぁ
 オレらの中で、人気ナンバーワンやで
 自分、なんで結婚せぇへんの?」

いやいや
なんで結婚しないのかって、そんな、
私も教えて欲しいんですけど(笑)





ともちゃんからもらったブーケのご利益か、
塩竃神社の縁結びのお守りのご利益か、
なぜかこの日は、
新郎の友人達にモテモテ?でした(笑)
(関西の方は、
 サービス精神が旺盛なんですね、きっと‥笑)


‥関西に引っ越そうかな(笑)








‥「渋谷&原宿編」につづく。