日曜日のマミーへの差し入れはこちら。
IMG_5017
・さつまいも(ふかし芋)
・ゆで卵
・ポテトサラダ
・春菊のお浸し

「さつまいも」と「ゆで卵」は、マミーのリクエスト。
「ポテトサラダ」は、マミーと同室の人達にも
お裾分けできるように、朝から頑張って作りました。
他にも、「たまご豆腐」とか「焼きのり」とか、
なんとなく思い付いたものを、いろいろ(笑)








平日は、なかなか時間が無くて、
だい〜〜〜〜〜ぶ手抜きな料理を作っているため
お休みの日くらいはちゃんと作りましょうかね

‥というわけで、日曜日の夕食。
IMG_5022
‥あれ? しょぼいな(笑)








日曜日の夕方、
ご近所の方に、ピーマンを大量に頂きまして(笑)

チンジャオロースでも作ろうかな?
と思ったんですが、
タケノコも無いし〜〜〜〜、
牛肉も、ブロックじゃなくて切り落とししか無いし〜〜〜、
う〜〜〜〜ん‥‥‥‥‥ま、いっか(オイ


‥ってなわけで、
タケノコの代わりに「もやし」、
細切りの牛肉の代わりに「切り落としの牛肉」を使った、
「なんちゃってチンジャオロース」完成〜〜〜〜
IMG_5024
細かいことは気にすんなって。うんうん








土曜日、マミーの病院の帰りにお買い物に行ったら、
人参がとってもお買い得だったので、
たくさん買い込んで、松前漬けに
IMG_5028
刻んだ人参の太さや長さが、だいぶバラバラですが
ま、手作り感溢れてるってことで。‥ね?(笑)








ご飯が少し余っちゃったので、
パパ用に、焼きおにぎり。
IMG_5034








表面に少し焦げ目が付くくらい焼きまして、
焼き上がったら、お醤油をジュッとかけて完成。
お醤油の香ばしい香りが食欲をそそります
IMG_5036





‥結局、手抜き料理感は拭えませんでしたが(笑)、
ま、なんちゃって主婦なので勘弁してください


マミー入院中に、
パパがげっそり痩せちゃったらどうしよう〜〜(笑)