こちらも、職場のSEのお兄さんからの、
ホワイトデーのプレゼント
IMG_3311



IMG_3312



IMG_3318
「すがわら」のアップルパイ
キャ~~~~ キャ~~~~ キャ~~~~








早速、切り分けて頂きましょ 頂きましょ
IMG_3322








パイはサックサク
そして、この、芳醇なバターの香りに、うっとり~
IMG_3325








中のリンゴは、甘すぎずしっとりしていてジューシー
ゴロゴロの角切りリンゴがどっさりです
IMG_3327
もうね、たまりません、美味しすぎて








「すがわら」さんは、
仙台市宮城野区原町にあるパイとシューのお店。
ほんっっっっっっっとに美味しい。
明治創業の老舗で、50年前に日本で初めて、
リーフパイを紹介したお店なんだそうです。

つまり、リーフパイ発祥の店!!

仙台に住んでいた頃は、大分通いましたね~(笑)

アップルパイはもちろん、
リーフパイも大のお気に入りでした

それから、シュークリーム!!
中のカスタードがトロっと濃厚で、
洋酒の香りがホワっと口の中に広がります

ケーキや焼き菓子もいろいろあって、
いろいろ美味しいんですけど、
(オマエ、どんだけ食べたんだよ‥‥笑)
やっぱり私は、
アップルパイと、リーフパイと、シュークリーム
が一押しです!!!





リーフパイとシュークリームも、
食べたくなってきちゃったなぁ‥‥‥(笑)