新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年こそ、
スーパースペシャルウルトラダイエッター、
頑張ります
えぇ、えぇ、頑張りますともっっ!!
(聞き飽きた?)

そして、
素敵なダーリンと、
一大スペクタクルラブストーリーを
展開させるのよっっ!!
(これも、聞き飽きた??‥笑)



‥‥今年こそ、頑張ります(笑)





「伯母バカさ」だけは、今年も絶好調です(笑)
お正月にお泊まりしに来る甥っ子ちゃん達のために、
ペーパークラフトを作成しました〜〜〜
IMG_2618


IMG_2620








「タコ」「ふぐ」「めばる」「カレイ」「ヤドカリ」
IMG_2621








クジラもいますよ〜〜〜
IMG_2624








こちらは「トビウオ」
IMG_2626








こちらは川に住む魚たち。岩場も作りました。
IMG_2629
「メダカ」と「やまめ」








魚を紙で作っただけじゃ面白くないので、
こんなふうに魚の口元にクリップを付けまして‥‥
IMG_2636








100円ショップで購入した磁石を紐の先に付けて、
釣り竿(もどき)を作成したら、
魚釣りセットの完成〜〜〜〜〜
IMG_2642








釣った魚は、生け簀(もどき)へ〜〜〜
IMG_2647








というわけで、この「魚釣りセット」を2セット作成
‥疲れた(笑)
IMG_2652








魚釣り大会、開始〜〜〜
IMG_2737
2号:「アイシュクリームがちゅれたよ〜〜

‥えっと
キミが釣り上げたのは、巻貝です(笑)


2号:「おほしさま、ちゅれたよ〜〜〜

‥それは、ヒトデね(笑)








お兄ちゃん(1号)は、
さらにグレードアップした釣り場を作成中
IMG_2742
確かに。
実際の魚達は、岩陰とかに隠れているもんね〜〜。
素晴らしいわ





今日もたくさん遊んでクタクタです。
「保育ダイエット」になるかも〜〜(笑)
明日もいっぱい遊ぼうね〜〜〜。