今日は甥っ子ちゃん1号が通う小学校で、運動会
いつもよりだいぶ早起きして、
伯母バカも応援しに行って来ました



こちらは、運動会前夜に作った応援用アイテム(笑)
IMG_1449












甥っ子ちゃん2号用の小さなポンポンです(笑)










こちらは、お弁当
IMG_1452












私とばーば(マミー)の2人用ですが‥‥作りすぎ?(笑)







う〜〜〜ん 美味しそう
IMG_1455


IMG_1456






























デザートもたっぷり
IMG_1461












甥っ子の運動会なのに、
張り切りすぎですか?(笑)








週間天気予報では、ずっと「雨」の予報だったので、
お天気がちょっと心配でしたが、
当日は、曇り空だったものの雨は降らず、一安心。
‥やっぱり私、晴れ女??(笑)
IMG_1474



















開会式前の入場行進
IMG_1464












小学校1〜2年生は、
ポンポンを持って踊りながら行進します。
(高学年になってくると、楽器やバトンなどを担当します)








そう!ここで登場するのが‥‥
IMG_1463












甥っ子ちゃん2号用のポンポン!!

甥っ子ちゃん2号の場合は、
「応援している」というより「破壊している」
という感じですが(笑)








甥っ子ちゃん2号がじっとしていたのは、
ほんの5分くらい(笑)

放っておくと、
来賓席だろうとお隣の地区のテントだろうと、
どこへでも駆け出して行ってしまいます

おまけに、
「あ〜〜ゆ〜〜、あしょぼ〜〜〜〜〜
と大声で叫ぶので、
恥ずかしいったりゃありゃしない(笑)




仕方がないので、甥っ子ちゃん2号のお相手。
段差をよじ登ったり‥‥
IMG_1495


























花壇の土を、棒で掘ってみたり‥‥
IMG_1499











あのー‥‥
私はキミの子守りをしに来たんじゃなくて、
キミのお兄ちゃんの運動会を、
見に来たんですけど〜 (  ̄ o ̄)y-~~~





今年の運動会は、
放射線量の関係で午前中のみで終了でした。

伯母バカとしては、
甥っ子ちゃん1号の小学生初の運動会だったので、
できればフルで見たかったなぁと、
ちょっぴり残念な気持ちでした。

来年の運動会は、フルで見れるといいな。





甥っ子ちゃん1号、よく頑張ったね!
その調子で、勉強も運動も、楽しく元気に頑張ってね