4月ですねぇ。
地震が無かったら、もう少し心が軽やかだったのかなぁ。

私がお世話になっている会社でも、
3月末で2人の女性社員が退職(依願退職)しまして、
全社員中8人しかいない女性社員が、
さらに減って6人になってしまいました

‥寂しい

社員のほとんどが「理系男子」&「理系女子」で、
頭がよく、デキる人達ばかりなんですが、
「どっぷり文系」の私には、
彼等の日常の会話ですらチンプンカンプン(笑)

そんな中でも、今回退職した2人は、
話しやすくて仲良くしてもらっていたので、
とっても残念です





3月31日は、
社員さん達に「期末賞与」が支給されました。

震災等の影響で出費もかさむだろうから‥‥と、
役員の報酬を無くし、その分、社員への賞与に上乗せして、
いつもより多く支給してくれたようです。
(取締役以上の役員は、支給されませんでした)

社長から社員が一人一人呼ばれて、
支給明細書を手渡されたんですが、
な〜〜〜んと、最後に私も呼ばれまして。
IMG_0969












契約上、臨時社員には、
賞与は支給されないことになっているんですが、
期末賞与も頂いてしまいました

しかも、12月に頂いた賞与の2.6倍の金額!!

‥おぉ〜〜。

まぁ、本来支給されない臨時社員の賞与なので、
金額的にはそれほど大きくありませんが、
それでも、1ヶ月分の給与と同じくらいの金額を、
どーんと頂いちゃいました。

太っ腹な会社だ(笑)









そんなわけで、
昨日も夜中11時半くらいまで残業してきました

賞与、もらっちゃったから、
少しは頑張らないとね(笑)

今日もこれから休日出勤です。
眠いけど頑張ります

行ってきま〜〜〜〜す