私がお世話になっている会社には、

・総務部
・営業部
・公共ソリューション部
・システム開発部
 
という部署があって、
私はその中の「公共ソリューション部」に所属しているんですが、
先日、マネージャーに、
「システム開発部の納期が迫ってきていて人手が足りないので、
開発チームのUT支援をしてほしいんだけど‥」
と言われまして。

「はい
と、とりあえず返事をしたものの、
『”ユーティーしえん”って何?????』と、
頭の中は???マークだらけ(笑)

取締役やマネージャーの会話は、
IT知識皆無の私にとってはかなり難関で、
私のパソコンのデスクトップ上には、
常に『IT用語辞典』が開かれているんですが。

そんな私の「?」を感じ取ったらしく、
マネージャーに「”UT”の意味が分からないんでしょ( ̄∀ ̄*)?」
と言われまして。

わ、わ、わ、分かるもん!!
UTでしょ? 
UTって言ったら、UTよ。 ‥ねぇ?



マネ「じゃぁ、UTって、何?」

私 「え〜〜っと‥‥。‥‥ユニクロ‥‥Tシャツ‥???」

マネ「・・・









‥どうも違ったようです。 UT