あはは〜〜〜〜〜
約3ヶ月半ぶりの投稿です。


‥どんだけサボっとんねん


前回、
「いや〜〜〜、お仕事更新になっちゃったよ」
という記事をUPしたんですが、
性懲りも無く、またまたお仕事が更新になってしまいまして
11月中旬まで契約延長です。

‥役に立っているのか?私??(笑)





そして、そして、そしてっっ!!!
今年も行って参りました、大曲の花火競技大会!!
今年はなんと、記念すべき100周年!!!

もうね、すごいのなんのって。
観客数もすごかったけど、
(今年の観客数はなんと80万人だったそうです!!)
花火の内容が「これでもかっっ!!」ってくらいものすごくって。
最初から最後まで、その花火のすごさに呆気にとられ、
口を開きっぱなし‥(笑)
‥きっと、花火の火薬やら、燃えカスやら、
いろんなものを食べちゃったに違いありません(笑)

今年も、ねこたさんに、
何から何までお世話になっちゃいました
ほんとにありがとね〜〜〜、ねこたさん





‥って、ダーリンと行くんじゃなかったのかよ (ー_ー;)





ら、ら、ら、ら、来年こそは、
素敵なダーリンとラブラブで、
大曲に乗り込んでやるぜ〜〜〜っっ
(もう、聞き飽きた





100周年の今年は、
なんと、昼花火にもスターマインがっっ!!!!!
IMG_9915








今年は100年特別企画が目白押し
「そんなに打ち上げちゃって、大丈夫?!」
と、観ている私の方が心配しちゃうくらい、
沢山の素晴らしい花火が打ち上げられました。
IMG_9922








花火の撮影って、難しくって‥‥
だから、今年はほとんどカメラを持たず、
自分の目に焼き付けてきました(笑)
IMG_9926








なんと今年は、大会提供花火も2回!!!
贅沢の極みです。
涙が止まりません。
IMG_9928








他にも、100周年記念特別企画が盛り沢山!!
花火師さん達の寄贈玉100連発!!
IMG_9932








もうね、ほんとに感動でした。
私のしょぼ〜〜〜い写真では、
花火の美しさやダイナミックさが伝わらないと思いますが(汗)、
100周年はほんとにすごかったです!!!!!
100周年の花火を間近で観ることができて、
本当に幸せでした。

ねこたさんのおかげです。
ありがとね。








大曲の花火競技大会では、打留後に、
川向の打ち上げ場から、
花火師さん達がトーチで見送りをしてくれます。
その見送りトーチに対して、観客はペンライトや懐中電灯などで、
お礼のエール交換を行うんですが、
これがまた感動で、胸がキュンとなるんですよね〜〜〜。
感動のフィナーレです
IMG_9940
‥って、この写真じゃよく分からないと思いますが(笑)









100年分の、
花火師さん達の想いだとか、情熱だとか、魂だとかを、
全身で感じ取った花火大会でした。
ほんとに素晴らしかった。


大曲の花火を観ると、
「こんなに素晴らしい花火を観せてくれて、ありがとう!!」
という気持ちになります。
花火を観て、「ありがとう」という気持ちになることって、
なかなか無いですよね。








来年こそは、ダーリンと一緒に‥‥