ショコラの作り方

今までのありがとうと、これからのありがとう。2つのありがとうの気持ちを込めて

2011年04月

おかえりぃ〜〜〜♪

今日は、
ゴールデンウィークで帰省中のともちゃんと、
久しぶりにお茶してきました~~
ともちゃん、おかえりぃ~~~~
会いたかったわ
元気だった? 元気だった??



せっかくなので、樟山珈琲店さんに行って、
美味しいコーヒーを頂きながら、
おしゃべりしましょ

‥というわけで、
樟山珈琲店さんに行ってきました



優柔不断な私達(?)は、
メニューを見ながらあれこれ悩み、
ともちゃんは、チーズケーキとコーヒーのセットを、
私は、ミニパフェとコーヒーのセットを注文
IMG_1215






















このコーヒー味のソフトクリーム、
めっっっっちゃ美味しかったです!!!
包み込まれたいくらい、美味しかった(笑)
IMG_1214

















この大きさで「ミニパフェ」です(笑)
「でっかいパフェ」は、
一体どのくらいの大きさなんだろう







居心地が良くて、
な~~~んと、3時間くらい長居しちゃいました
(営業妨害?!)
まったりしながら、
あ~~~んなこととか、
こ~~~んなこととか、
そ~~~んなことまでっっ?!、
いろいろおしゃべりしてきました(笑)

私が「なんちゃって臨時社員」になる前は、
東京で美味しいもの食べたり、
遊んでもらったりしてたんだけどねぇ

「なんちゃって臨時社員」になってからは、
なかなか遊びに行けなくなっちゃった(泣)





ともちゃん、久しぶりに会えて楽しかったです
また遊ぼうね。
そのうちまた、東京に出没してみようかな。
‥RYOくんのライブも、
しばらくお休みしちゃってるし(笑)


今日は、ともちゃんの貴重な時間を、
私が独り占めしちゃってごめんね
次回は私が遊びに行きます

お仕事、忙しいと思うけど、
倒れない程度に頑張って!!
身体、大事にね。



ともちゃ~~~~ん
愛してるわ~~~~~






おめでと〜〜〜〜☆☆☆

今日はマミーの誕生日
マミーへのお誕生日プレゼントはこちら
IMG_1210














‥「マミーへのプレゼント」という名目で、
自分が欲しかった(食べたかった)食材を、
大量に買い込んだだけ、という噂もある(笑)








そして、お誕生日といえばもちろんコレ
IMG_1202


















デコレーションケーキ~~~~
太郎庵さんの「スワンデコ」という、
デコレーションケーキです
スポンジケーキの上に、
スワン(白鳥)のシューが乗っています。
昨日、予約しておきました

‥ま、こちらも「マミーへのプレゼント」という名目で、
自分が食べたかったことは言うまでもありません(笑)








そして、おまけでもう一つ
IMG_1207














‥あ
値段外すの忘れちゃった(大笑)
しかも、「コメリ」で買ったこともバレバレ(爆)
知ってます?「コメリ」??(笑)


今日、自分のお買い物で「コメリ」に行ったんですが、
ふらふらと花苗を見ていたら、
八重咲きのカリブラコアを発見!!!
え~~~ 八重咲きもあるんだ~~~~

鉢一杯に、こんもりと咲いたら、
めちゃくちゃキレイだろうなぁ~~
(まだ蕾も持っていない5センチくらいの小さな花苗を見ても
どんどん妄想を膨らませることができる私‥‥笑)


‥というわけで、
これまた「マミーへのプレゼント」という名目で、
自分が植えたい花苗まで買っちゃいました。おほほ(笑)
(『おほほ』じゃねーよ










マミー、お誕生日おめでとう
この一年も、楽しい一年になるといいね。
でも、身体は大事にしてね。
いつも、ありがとう。
IMG_1199



















     













★昨日、太郎庵のお店で、
 デコレーションケーキを予約した時のこと。


店員さん「メッセージはいかがなさいますか?」
私「『マミー、おたんじょうびおめでとう』にして下さい
店員さん「『マミィ、おたんじょうびおめでとう』ですね?」
私「『マミィ』じゃなくて、『マミー』です
店員さん「大変失礼致しました。『マミー』ですね

‥という会話をしました(笑)(←アホかっっ



ラブ運絶好調?!

コンビニで、一目惚れして買っちゃいました(笑)
IMG_1062

















‥スーパーダイエッターなんですけどね。えぇ。








オープン   
IMG_1064





















中の包装にも、リラックマがいっぱい !!
なんか、得した気分だわ(笑)
IMG_1066










癒されるぅ~~~~~ 

  




おまけにマグネットも入っていました
IMG_1068

















ふと、裏側を見たら‥‥
IMG_1071




占いまで付いてる~~~~!!
‥どんだけサービス精神旺盛なんだか(笑)









‥というわけで、私が占うのはもちろん、コレ!!
IMG_1073










‥誰っっ?!
「今さら‥」とか言った人はっっ!!   

 




ジャジャ~~~ン   
IMG_1077








『気になる人ととろーり甘い関係に!?』
 キャ~~~
しかも、五つ星★★★★★

誰よ?誰よ??誰よ???
私が気になっている人って、一体誰なのよっっ????? 
(知らねーよ








たかがキャンディ一袋で、
写真満載のブログを書いちゃうあたりに、
ラブ運が遠のいて行く理由があるような気がするのは、
私だけでしょうか(笑) 





行ってきま〜〜〜す ( i o i )

今日は、午後8時からお仕事です 

外は、夕方過ぎから雨が降り出して、
風もビュービュー‥ 

‥行きたくないな~~


まぁ、でも、頑張ってお仕事してきます
行ってきま~~~~す

(ブログ記事というより、単なるつぶやきです。はい(笑))    

  

雪!!!

びっくりしました。
なんと、今日、喜多方では「雪」が 降りました。
しかも、チラホラとかわいい感じで降ったのではなく、
深々と本格的に降ったんです!!
外は、コートが欲しいくらいの寒さ‥‥

昨日までのポカポカ陽気は、
一体どこへ行ったのやら‥‥



おととい、
甥っ子ちゃん達と公園で遊んだときは、
「春真っ盛り」だったのになぁ‥‥
IMG_2792

















被災地の皆さんが、
寒さに震えてないといいけど


( 」 ̄0 ̄)」 春〜〜〜、戻ってこ〜〜〜〜い。






 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ