ショコラの作り方

今までのありがとうと、これからのありがとう。2つのありがとうの気持ちを込めて

2010年09月

ミッション

先日、マネージャーから、とあるミッションを言い渡されまして。

「新規で導入するシステムのデモ環境を構築してみて」

‥‥いや、いや、いや
無理でしょ、この私には ( ̄∇ ̄||)



マネ「パソコン壊してもいいから、とりあえずやってみて。
すごく勉強になると思うから。」


壊してもいいんですね? 本当に壊してもいいんですね??
本当に本当ですねっっ?!



‥というわけで、とりあえず、挑戦


マネ「手順書のとおりにやれば大丈夫 ( ̄∀ ̄*)v 」



で、その『手順書』が、こちら‥。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【セットアップ手順書】

1.事前にインストールするソフトウエア、コンポーネント

IIS、.NET Frameworkを両方インストールした後、
IISへASP.NETの登録を行います。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

‥えぇ。最初からチンプンカンプンです

コンポーネントって何よ?
IISって何よ??
.NET Frameworkって、何よぉぉ~~~??


最初っからつまずいてます
最後までたどり着ける自信がありません(笑)

”インストール”も、
媒体からインストールするのか、
どっかのサイトでダウンロードできるものなのか、
そんな初歩的なところから、全く分かりません(大泣)



えぇ~~~いっっ!!
こうなったら、全部、ネットで調べてやるっっ!!
‥と、手順書に書いてある単語を、片っ端からネットで検索!!
検索!! 検索!! 検索っっ!!!


‥で、作業(インストール)そのものは、ほんの数分で終わるところを、
数10分かけてネットで調べ上げ(大笑)、
手順書通りに設定を進めること、5日間。



ついに、手順書の最後のページまでたどり着きました!!

(5日間のうちの4日間は、『検索タイム』でしたが‥‥大汗)





これで、システムが動き出すはず!!
それっ! 実行っっ!!



『システムエラー 


||||( ̄△ ̄; |||

‥‥ココハ、ドコ?
‥‥ワタシハ、ダレ?? 






パソコンが壊れる前に、
自分の方が壊れ始めたのでした


‥あはは‥‥はは~~~~‥‥









 

なんちゃってSE外伝

私がお世話になっている会社には、

・総務部
・営業部
・公共ソリューション部
・システム開発部
 
という部署があって、
私はその中の「公共ソリューション部」に所属しているんですが、
先日、マネージャーに、
「システム開発部の納期が迫ってきていて人手が足りないので、
開発チームのUT支援をしてほしいんだけど‥」
と言われまして。

「はい
と、とりあえず返事をしたものの、
『”ユーティーしえん”って何?????』と、
頭の中は???マークだらけ(笑)

取締役やマネージャーの会話は、
IT知識皆無の私にとってはかなり難関で、
私のパソコンのデスクトップ上には、
常に『IT用語辞典』が開かれているんですが。

そんな私の「?」を感じ取ったらしく、
マネージャーに「”UT”の意味が分からないんでしょ( ̄∀ ̄*)?」
と言われまして。

わ、わ、わ、分かるもん!!
UTでしょ? 
UTって言ったら、UTよ。 ‥ねぇ?



マネ「じゃぁ、UTって、何?」

私 「え〜〜っと‥‥。‥‥ユニクロ‥‥Tシャツ‥???」

マネ「・・・









‥どうも違ったようです。 UT












 

どんだけサボっとんねん ヽ(#`Д´ )ノ

あはは〜〜〜〜〜
約3ヶ月半ぶりの投稿です。


‥どんだけサボっとんねん


前回、
「いや〜〜〜、お仕事更新になっちゃったよ」
という記事をUPしたんですが、
性懲りも無く、またまたお仕事が更新になってしまいまして
11月中旬まで契約延長です。

‥役に立っているのか?私??(笑)





そして、そして、そしてっっ!!!
今年も行って参りました、大曲の花火競技大会!!
今年はなんと、記念すべき100周年!!!

もうね、すごいのなんのって。
観客数もすごかったけど、
(今年の観客数はなんと80万人だったそうです!!)
花火の内容が「これでもかっっ!!」ってくらいものすごくって。
最初から最後まで、その花火のすごさに呆気にとられ、
口を開きっぱなし‥(笑)
‥きっと、花火の火薬やら、燃えカスやら、
いろんなものを食べちゃったに違いありません(笑)

今年も、ねこたさんに、
何から何までお世話になっちゃいました
ほんとにありがとね〜〜〜、ねこたさん





‥って、ダーリンと行くんじゃなかったのかよ (ー_ー;)





ら、ら、ら、ら、来年こそは、
素敵なダーリンとラブラブで、
大曲に乗り込んでやるぜ〜〜〜っっ
(もう、聞き飽きた





100周年の今年は、
なんと、昼花火にもスターマインがっっ!!!!!
IMG_9915








今年は100年特別企画が目白押し
「そんなに打ち上げちゃって、大丈夫?!」
と、観ている私の方が心配しちゃうくらい、
沢山の素晴らしい花火が打ち上げられました。
IMG_9922








花火の撮影って、難しくって‥‥
だから、今年はほとんどカメラを持たず、
自分の目に焼き付けてきました(笑)
IMG_9926








なんと今年は、大会提供花火も2回!!!
贅沢の極みです。
涙が止まりません。
IMG_9928








他にも、100周年記念特別企画が盛り沢山!!
花火師さん達の寄贈玉100連発!!
IMG_9932








もうね、ほんとに感動でした。
私のしょぼ〜〜〜い写真では、
花火の美しさやダイナミックさが伝わらないと思いますが(汗)、
100周年はほんとにすごかったです!!!!!
100周年の花火を間近で観ることができて、
本当に幸せでした。

ねこたさんのおかげです。
ありがとね。








大曲の花火競技大会では、打留後に、
川向の打ち上げ場から、
花火師さん達がトーチで見送りをしてくれます。
その見送りトーチに対して、観客はペンライトや懐中電灯などで、
お礼のエール交換を行うんですが、
これがまた感動で、胸がキュンとなるんですよね〜〜〜。
感動のフィナーレです
IMG_9940
‥って、この写真じゃよく分からないと思いますが(笑)









100年分の、
花火師さん達の想いだとか、情熱だとか、魂だとかを、
全身で感じ取った花火大会でした。
ほんとに素晴らしかった。


大曲の花火を観ると、
「こんなに素晴らしい花火を観せてくれて、ありがとう!!」
という気持ちになります。
花火を観て、「ありがとう」という気持ちになることって、
なかなか無いですよね。








来年こそは、ダーリンと一緒に‥‥








記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ