ショコラの作り方

今までのありがとうと、これからのありがとう。2つのありがとうの気持ちを込めて

2008年02月

1億5000万円 GET!!(予定)

今日は叔母(マミーの妹)も一緒に病院へ車ダッシュダッシュ

叔母は、車に乗り込むとすぐ、
「ちょっと、あゆみ! 今日はとっても良い運勢よ!!クラッカー」と。

‥ど・ど・ど・どうしたんだ、突然?!




叔母「今日の新聞の占いに書いてあったの笑顔

   ‥私の運勢までチェックしてくれて、ありがとう(笑)

叔母「あゆみの運勢もいいけど、私の今日の運勢もいいの音符

   ‥あら、そう笑い

叔母「2人とも運勢がいいなんて、滅多にないよねぇ?」

   ‥そう‥なのかな泣く??

叔母「今日は天気もいいし、2人とも運勢が良いから、
   なんか良いことがありそうじゃない??ハートハート

   ‥えーと汗‥そうだね(笑)




確かに今日はとっても良い天気太陽太陽太陽
昨日までの雪模様から解放されて、
ウキウキしちゃうくらい晴天音符音符

‥ほんとにイイことあるかもねラブハートハート



病院でも叔母は、
私と叔母の運勢が良いという話(笑)

「こんな日に宝くじを買ったら、当たっちゃいそうじゃない??」
という話がエスカレートして‥‥‥

28c657e0.jpg

わははははっっ!! 買っちゃいました、グリーンジャンボ!!
もちろん、叔母も。(叔母は当たる気満々です‥笑)

私はマミーから軍資金(?)をもらって、購入(笑)
入院している人からお金をもらって、
帰りに宝くじを買うって、どないやっちゅうねん怒り怒怒

高額当選の出る宝くじチャンスセンターまで、
わざわざ行って買いましたよ、運勢の良い2人で(笑)

お天気もいいし、今日の運勢もいいし、
おまけに大安だし、うるう日だし‥‥
‥ほんとになんだか、当たる気がする!!(ダマされやすいヤツ落ち込み



1等、1億5000万円が当たる予定です!!!
3月12日のブログを、お楽しみにウインク(笑)



ちなみに、どんだけ運勢がいいんだろう?!と思い、
家についてから新聞の占いを確認したところ‥‥‥

7949386a.jpg

  「思わず笑い出してしまうような福運が到来」
  「吉数:8」
  「金運:◎」

偶然、購入した宝くじの1枚目の組番は「88組」!!!



‥ムフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ。




南の島朝日でも買っちゃうかー。
モルジブあたりに別荘家を建てるのもいいよねぇ。
それとも‥‥‥ドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小

(能天気な妄想は、果てしなく続く‥‥笑)







     

高所嗜好症??

昨夜からの大雪で、今日も私は朝から雪掻き汗汗

天まで、私のダイエットに協力してくれているのね‥
‥そりゃ、どうもありがとう落ち込み(トホホ悲しい


4時間ほどダイエット(雪掻き)に勤しみ、
急いでマミーの病院へ車ダッシュダッシュ

ここ2?3日、マミーは高熱を出していたので、
ちょっと心配でしたが、
今日はだいぶ落ち着いたみたいで、一安心。



‥マミー、がんばれ。




病院から帰ってきて、ルナ犬の夕方の散歩をし、
「夕食は何にしようかなぁー‥‥」と、
ぼんやり考えながらヤドくんを覗くと‥‥

木登りの真っ最中!!
2f36387f.jpg

オカヤドカリは、木登りや岩登りが大好きハート

どんなに登りにくいものでも、
とりあえずは登ろうとします(笑)

足の先さえしっかりとかけることができれば、
どんなに高い所でもへっちゃら音符
831ee4bb.jpg

時々、足の先がよくかからなくて滑ってしまい、
ゴトンっ!と落ちてしまうこともありますが‥(笑)

「頑張れ、ヤドくん!!」などと言いながら、
相変わらず飼育ケースの前でニヤけ顔の私。





‥‥やばっ!!困った パパが帰って来ちゃうっっ汗汗
夕食の準備をしなくっちゃ!!
えーと、えーと、何を作ろうかな。
えーと‥‥えーと‥‥泣く






‥‥ねぇねぇ、ヤドくん。今夜の夕食、何が良いかなぁ???

(まだ見てたんかい怒り怒怒






    

折り紙ブーム、到来!!

マミーと同じ病室のおばあちゃん達は、
入院患者であるにも関わらず、なぜかとてもパワフル力こぶ(笑)

若い人の方がグッタリしています汗
(ちなみにマミーも、かなりグッタリ中‥‥ぐすん悲しい


昨日、退屈そうな(?)おばあちゃん達に折り紙を持って行き、
この箱の折り方を伝授。
d428b8e1.jpg

この箱、折り紙8枚を使って作るんですが、
ノリやはさみなどの道具は一切使わなくていいので、
ベッドの上でも気軽に作れちゃうんです。
6d17389d.jpg

予想以上に、おばあちゃん達は興味津々ドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小
病室は、折り紙教室と化しました(笑)



そして今日もマミーへの差し入れを持って病室に行ってみると、
おばあちゃん達のベッドの回りは色とりどりの箱だらけ(笑)

あの、えーと泣く‥‥そんなに折ってどうするんですか?汗汗(笑)

そのうえなんと、
隣や向かい側の病室まで折り紙が広まっている模様!!
もちろん皆さん、同じ箱を折ってます(笑)




‥‥オモシロ過ぎ(笑)




まぁでも、少しは楽しんで頂けたようなので、
良かった、良かったにっこり


ベッドに一日中、横になっていなくちゃいけないというのは、
とても大変なことです。
もちろん、自分の体の治療のためですが、
入院期間が長くなればなるほど、
いろんなことを考えて不安になったり、
気分が落ち込んだり、ツラくなったり、
精神的に抱える負担もどんどん増えていきます。

それを減らしてあげるような力は私には無いけど、
少しでも余計なことを考える時間が少なくなればいいなぁ‥‥
と、思ってみたりします。


‥まぁ、私の自己満足に過ぎませんが。


そんなわけで、
マミーの病室では、只今、折り紙ブーム音符
至る所に、私が伝授した箱が散乱しております(笑)
このブーム、あと2、3日は続くわね、きっと笑い







せっかくなので、うちではお雛様のお菓子入れにウインク

昨日、私が作った怪しげな茶色のひなあられを下げて、
可愛らしいひなあられと交換(笑)
464a5a0f.jpg

やっぱりひなあられは、甘くてキレイな色じゃないとねぇΨ(?∀?)Ψ


お雛様ハート
今日のあられは(は?)美味しいよ音符 どうぞ召し上がれラブハートハート






     

ひなあられ?!

   
ひなあられを作ってみました!!

bb398f22.jpg

‥って、ただのあられじゃん落ち込み
(いいのっ!ひなあられなのっっ!!)

今年のお雛様の食事は、毎日とってもしょぼい困った(笑)
この不出来な「なんちゃって主婦」をどうぞ許してね悲しい

せめてものお詫びに、ひなあられキラキラキラキラ

得意気にブログに載せちゃってるけど、
私がやったことは、お餅をさいの目に切っただけ(笑)

あとは、優秀なオーブンさんが、
カラリと焼き上げてくれました拍手

そして、焼き上がったあられにお醤油をかけて出来上がりラブイエーイクラッカー






えぇ、それだけです。それだけですとも!!
‥‥それが何か??落ち込み






本当は、オーブンで焼き上げた後、
水とグラニュー糖を火にかけて、きつね色になったところに、
あられを入れてコーティングしてから、
ココアや抹茶をまぶしたり、食紅を使ったりして仕上げると、
甘くてキレイなひなあられになるんですが、
面倒だから、しょっぱくて茶色のひなあられ笑い音符(コラ怒り怒

‥だって、ほら、ダイエッターだしΨ(?∀?)Ψ
(お雛様はダイエットしてませんけど?落ち込み



5ef6e709.jpg

うーん‥‥。
やっぱり明日、
かわいいひなあられを買って来よう‥‥困った困った困った






     

楽しい電話?!

今日は仙台のとっても楽しい人達から電話携帯が‥‥。

‥‥飲んでるんですって、みんなで落ち込み


「いやー、あゆみも呼べばよかったなーにっこりジョッキ」って、
呼んで下さいよっっ怒る怒怒




 「あゆみちゃん、ダイエット成功したのー?笑い
 「いやいや、成功してないのよー落ち込み
 「あゆみちゃんのブログ、食べ物と甥っ子だけだもんねぇ汗
 「そうだよねぇー困った
 「わっはっはっはっは 乾杯

‥って、コラーッッ!!怒り怒怒怒
私が答える前に勝手に会話を進めるなぁーっっ!!
(‥っていうか、この繋がっている携帯の意味は落ち込み



とっても楽しい電話をありがとうございました(笑)
しかも、このブログも覗いて頂いているようで、
ありがとうございます笑い
(ま、食べ物と甥っ子だけのブログですけどね。
 ええ、そうですとも落ち込み怒

マミーが退院したら、また仙台に遊びに行きます笑い
それまで、スーパースペシャルウルトラミラクルダイエッターに、
力を注がねばっっ!!力こぶ (いつも、ムダに前向き困った

どうぞ、お楽しみにラブ(笑)





あ、そうそう、沼チン。
今度、写真の上手な撮り方を教えて下さいすいません
‥‥もちろん、無料で(?∀?*)ニヤッ

お料理を撮るのがとっても難しくて、
なかなかうまく写せないんだよねぇ悲しい

‥って、どんだけ食べ物に情熱を注いでるんだっ!!‥えへへ汗








     
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ