レジ袋型エコバッグ、3つ完成??笑い拍手
e61264f7.jpg











ふぅぅ?‥‥やっとできた‥‥‥
10a26927.jpg











広げると、こんな感じウインクOK
8218f2d6.jpg






先週、ちょいちょいブログをサボっていたのは、
このエコバッグ作りをしていたため(笑)

前回作った、自分用のエコバッグを、
得意気に見せびらかしたら、
マミーと、叔母と、マミーのお友達が、
「欲しい!」と言い出しまして泣く汗
(レジ袋型エコバッグの作り方はこちら笑い音符前編後編


まぁ、作り方は簡単なので、
たいした労力は必要としないんですが、
同じものを何個も作ると、
飽きるんですよね
 (  ̄ o ̄)y-???
(熱しやすく冷めやすいダイプ‥‥笑)










今回は、ポケットに収納する小さいエコバッグを、
レジ袋型にせず、
10センチのマチが付いている手提げタイプのものにしました笑い
e73d247e.jpg

‥だって、飽きるんだもん(笑)


早速、マミーに渡したところ、
「あら?笑いハート 作ってくれたの?。嬉しい?音符
と、喜んでおりましたウインクOK










エコバッグを広げて見ていたマミーから、こんな発言が‥‥
「ねぇ。ベビードレスは作れない?」





‥はい落ち込みはてな





甥っ子ちゃん2号は小さく生まれたため、
既製のベビードレスはブカブカで、
首の部分も大きく開いているし、袖も長くて手が出ないので、
甥っ子ちゃん2号のサイズに合う、
小さいベビードレスを作れないか?‥‥‥と言うんです。


確かに、妹ちゃんも、
「小さいサイズの服が、
 この辺じゃなかなか売ってないんだよねぇ?悲しい

と、言っていたんですが、
でも、私、洋服なんて作ったことがないので、
ベビードレスの作り方なんて、皆目見当がつきません泣く汗


そんな私の不安な気持ちをよそに、マミーは、
「本屋さんとか手芸店に、
 作り方の本が置いてあるんじゃないラブはてな

と、小さいサイズのベビードレス作りに、かなり意欲的(笑)








‥明日からは、赤ちゃんグッズ作りに突入かも???赤ちゃん

しばらく、ミシン三昧の日々が続きそうです汗










あぁ‥‥‥踏み台昇降運動‥‥‥悲しい悲しい悲しい
‥‥が、が、がっ、頑張りま???す困った (声が小さいっっ!!怒り怒