土曜日、
妹ちゃんと甥っ子ちゃんが買って来たお土産が、こちらウインク



『喜多方ラーメンバーガー』
b1249c7c.jpg









そして、『喜多方ラーメン丼』
92074360.jpg









国道121号線沿いにある、
道の駅「喜多の郷」内のレストラン「ふるさと亭」で、
販売されているものです。

レストラン内で食べることが出来るんですが、
テイクアウトもOKウインクOK


妹ちゃんが、
「テレビ番組で、爆笑問題の田中さんが『美味しい!』と言って
 食べていたから‥‥」

と言って、買って来ました(笑)


ラーメンバーガーとラーメン丼の存在は知っていたんですが、
実物を見るのは初めて‥‥


では、温かいうちに、みんなで頂きましょう??笑い音符








こちらは、『喜多方ラーメン丼』
a31894a2.jpg

お値段は、600円。

トッピングは、
ナルト、シナチク、ゆで卵、刻みのり、紅しょうが‥‥
‥う?ん、ラーメンそのもの!!(笑)

でも、トッピングの間から見えているのは、
ラーメンではなく、ラーメンスープで炊き込んだゴハンごはん!!
地元産のコシヒカリ「喜多方米」を使用しているそうです。





では、お味見を‥‥‥


‥‥うん。 ラーメンの味 ラーメン(笑)





コショウが効いていて、ラーメンそのものの味なのに、
なぜか麺ではなくてゴハンという、
ちょっと不思議な感覚です(笑)

トッピングのチャーシューは、
時間が経つとパサパサして固くなってしまうので、
持ち帰りにも対応できるよう、豚の角煮を乗せているそうです。










で、こちらが『喜多方ラーメンバーガー』
0f7a6883.jpg

お値段は、350円。 デカっっ!!(驚)










茹でた麺を丸く焼き固め、パンの代わりにしています
e85b2006.jpg

喜多方産小麦「ゆきちから」を、
100%使った麺を使用しているそうです。










中身は、というと‥‥
c5d8dcf8.jpg

厚切りの大きなチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト。










どう見ても、ラーメン ラーメン‥‥(笑)
683d5aa1.jpg






cd0e32f0.jpg







では、いっただっきまーすにっこり音符





‥‥うん。 ラーメンの味 ラーメン(←さっきから、そればっかり落ち込み‥笑)



醤油ラーメンのスープにとろみをつけたタレで、
味付けしてあります。

まさしく、「醤油ラーメン」ラーメン(笑)





個人的な意見ですが、
ラーメンバーガーは、ちょっと、油っこかったかな??汗
しかも、大きいので、完食するのは結構大変泣く
パン代わりの麺が、かなり満腹になります。








ラーメン丼もラーメンバーガーも、
午前中に売り切れてしまう日もあるほど、
人気のメニューだそうです。

話のタネに、一度は食べてみてもいいかも?(笑)

喜多方にお越しの際は、是非お試しくださいウインクOK





ちなみに、この「ふるさと亭」では、
オリジナルラーメンメニューがもう1品あって、

 ・『喜多方ラーメン丼』
 ・『喜多方ラーメンバーガー』
 ・『喜多方ラーメンピザ』


この3つが、現在販売しているラーメンシリーズだそうです(笑)





次回は、『喜多方ラーメンピザ』に、
挑戦してみようかしら????(笑)