昨日、
妹ちゃん夫婦と甥っ子ちゃんが帰ってしまったので、
今日は静かな一日(笑)。

おすごうさん(お相撲さん)になったり、
はなはなマロンになったり、
バイキンマンになったり、
うさぎさんになったり、
恐竜さんになったりしなくていいので、
朝からのんびり音符


‥‥でも、ちょっぴり、寂しい悲しい(笑)




昨日、
真剣な顔をしながら、
霧吹きでお花に水やりをする甥っ子ちゃん(3歳)。

b529f963.jpg

えーーーと‥‥‥泣く汗
鉢の中より、鉢の外にこぼれてる水のほうが、
多いみたいなんですけど‥‥‥汗汗汗


全ての花に、思う存分霧吹きをした後、
鉢ごとに声の調子を変えて、

 「ありがとう笑い
 「ありがとう音符
 「ありがとうラブ
 「ありがとうウインク
 「ありがとうハート
 「ありがとう笑い

と言い出しました。



‥‥‥うん?????



その後、私のほうを向いて一言、
「おはなさんたち、よろこんでるよにっこり」と。


‥‥あぁ電球
お花さんたちが甥っ子ちゃんに、
お礼を言ってる声だったのね(笑)。

だから、鉢ごとに、
声色を変えていたのか(笑)。



葉っぱも花も、
びちょびちょにされたお花さんたちが、
本当に喜んだかどうかは別として、

(そして、水浸しにされた出窓のところを、
 私がキレイに拭き取らなきゃいけなかった、
 ということも別として‥‥笑)

「あぁ‥‥良い子に育ったなぁキラキラキラキラ(感動)」
と、しみじみ。(←伯母バカ、再び)





すくすく元気に育ってねラブ
私の可愛い甥っ子ちゃんハートハートハート