お正月準備、着々と笑い

69ad647b.jpg

お花はマミーが活けます。
天然ボケのマミーだけど、
実は、華道の家元教授。

‥うちの母が華道の家元だなんて、笑える汗
(って、あんた、失礼なっっ怒り怒


そして、
ぐうたらムスメの膨大なリクエストを受け、
マミーは朝からおせちの準備。

煮豆、松前漬け、なます、昆布巻き、
棒たらの煮物、ぜんまいの煮物‥‥等々の下準備。

‥‥お前も少しは手伝えよ怒怒





15:00頃、玄関で、「ただぁーいまぁーにっこり」の声。

‥‥はいはい、おかえり笑い(笑)

ママ(私の妹)がお正月のお買い物をしてくる間、
私と一緒に遊んでいようね、甥っ子ちゃんラブハート



「きょーりゅーさん、おこさ‥まらんち、食べるんだよぉ。
 ガオ????ッッダッシュダッシュ


‥あら。

ちゃんと「おこさまランチ」って、言えるようになったのね笑顔


オムライスを食べる恐竜さん。
7dfd6753.jpg


えーーーーーと‥‥‥泣く汗
恐竜さんが迷惑そうに見えるのは、私だけかしら??汗汗




今年も残すところ、あと1日。

最終日の明日も、
大切に過ごしましょうね。


それでは、おやすみなさい月