今日の甥っ子ちゃん(3歳)の遊び道具は、コレ。

34dc5dc0.jpg

折り紙で作った小鳥たち。

で、甥っ子ちゃんに見せたら、
次から次へとリクエストが‥‥汗

「ハト、作ってーにっこり
「キジ、作ってーにっこり
「ワシ、作ってーにっこり
「カラス、作ってーにっこり
「ダチョウ、作ってーにっこり
「ホクロウ(←フクロウのことらしい)、作ってーにっこり


‥‥こらこら泣く
私が何でも作れると思ったら大間違いよ。
世の中はね、そんなに甘くないのっっ怒

‥とはいえ、そこは可愛い甥っ子ちゃんのお願いですから、
伯母バカの私は、
とりあえず、
全てのリクエストにお応えしました力こぶ

もちろん、
少々ごまかしたり、
強引に納得させたりしながらですが(笑)。



で、一通り、折り紙で遊んだ後、
天気も良かったので、
ルナを連れて近くの川原へ。
8370d0be.jpg

石を拾って川に投げようとする甥っ子ちゃんと、
それを心配そうに見守るルナばあちゃん犬

ルナばあちゃんは、
甥っ子ちゃんを自分の孫のように思っているのか、
しっぽを踏まれようと、
体に乗られようと、
イタズラされようと、
じっと我慢して甥っ子ちゃんを見守ります(笑)


エラいぞ、ルナ笑い