dcb9db29.jpg

シェットランドシープドッグ
メス
10歳


うちの役に立たない番犬、ルナ。
「おすわり!」と言うと、
必ず「伏せ」をします(笑)。
父と母が彼女を連れて山菜採りに出かけた際、
(犬のくせに)山道を登れず、
父が抱きかかえて山を登った‥‥という逸話あり困った



cdd1e106.jpg

オカヤドカリ
性別不明
年齢不明


天然記念物のヤドくんとカーリーちゃん(←安易な命名)。
只今、甥っ子ちゃんの、
クロくんとシロちゃん(←安易な命名‥その2)も、
うちでお預かり中。
貝殻のお引っ越しシーンを、
2度ほど目撃しました!!
ちょっぴりマヌケな感じでした‥‥(笑)



44f28280.jpg

野鳥たち

冬になると、
エゴマや麻の実、小鳥のエサなどを置いてあげます。
スズメやシジュウカラなどがやって来て、
エサを食べて行くんですラブ
でも、近所の人達からは、
「スズメにまでエサをあげるなんて‥‥困った」と、
呆れられています(笑)。




‥‥ん? 誰??
今、「かわいそう‥‥」って、つぶやいたのはっっ?!




誰か、私とお友達になって下さい(笑)。